2018年秋の東北日本海のヒラマサ 酒田・シルバースノー[お客様]


   
山形県酒田市の遊漁船シルバースノー 小野船長より釣果報告を頂きました。
近年、確立されてきている飛島周辺のヒラマサジギング&キャスティング。

今年の春~初夏にかけては10kgOVERを筆頭に好釣果が聞かれましたが、秋~初冬の青物シーズンでもヒラマサの釣果は継続しそうです。

106
シルバースノー 船中ヒラマサ12本。
その内、最大の7kg含め、10本は鉄ジグでの釣果だったとのことです。
小野船長いわく、「日本海特有の潮が効かない時間帯、風のみによるドテラ流しでは、比重の軽い鉄ジグが効果的面」とのことです。



スイムライダー グローヘッドにて



ウィグルライダー レッドヘッドゴールドにて


ウィグルライダー マイワシにて

小野船長、ご報告ありがとうございました。
今後のヒラマサ、そして寒ブリの釣果を期待しております。

酒田・シルバースノーさん釣果情報
https://blogs.yahoo.co.jp/yan_bo

1 件のコメント:

  1. 2人目の方ベテランの方ですか?みなさんナイスフィッシュですね。山形県酒田シルバースノーは私も乗りましたが船長も気さくな方で楽しく釣りができました。あぁ、また行きたい。

    返信削除