今回も千葉県館山市の遊漁船「マニアック」さんで遠足に行って来ました。
初日は、ポイントに到着すると、鳥は沢山居るものの海面で休んでいる状態。
しばらく探索すると魚が跳ね、ソナーにも反応が映るようになってきたので誘い出しをしますが、中々ルアーには口を使ってくれず。
着水後、マグロ類に効くほっとけアクションをし、ルアーを見せる様に引いてからのステイでバイトが多数得られました!
そこで、ターゲットをサイズの大きいキハダに絞り、アイアントマホーク809Mとペリカン220Fに持ち替え、タックルチェンジ後早速キュイン!
自身が熱中症気味だったこともあり、早く勝負を決めたいのでドラグを絞り高負荷ファイトで瞬殺、30キロクラスのキハダでした。
その後ペリカン180F、220Fにバイトが多数あり、同船者の女の子が動かすPELICAN180Fにもキュイン!
こちらも上がってきたのは30キロクラスのキハダでした。
今回使用したアイアントマホーク809Mは、強いロッドパワーとは裏腹にしなやかに曲がるので、高負荷ドラグで魚を止める釣りがやりやすい良い印象を持ちました。
また、ペリカン180F、220Fはフックのセッティング次第で、アクション、浮き姿勢が多彩に演出できるため、今回他社製のルアーよりもキハダのバイトが沢山あった印象がありました。
【tackle】
Rod: NatureBoys
IRONTOMAHAWK906prototype
IRONTOMAHAWK868S
IRONTOMAHAWK809M
IRONWILL536WPF
Reel:
14000SW
18000SW
Lure: Nature Boys
海燕185F
PELICAN180F
PELICAN220F
Surfish180F prototype
WATARIGARASU180Fprototype
UMIGARASU120S
(小河原 直也)
NatureboysWebLink
https://linktr.ee/natureboys
鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。
NatureBoysWebpage
--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x
0 件のコメント:
コメントを投稿