2024年7月 カンパチジギング × WiggleRider 東京都 神津島 海惣丸 [森谷 大樹]

どうも、こんにちは!

NatureBoysフィールドスタッフ森谷です。

 

うだるような暑さを通りこし焦げるような暑さが続くここ最近ですが、

先日、神津島にカンパチジギングに行って来ました。

朝のスタートは水深14-30mラインの根周りからでした。

 

ポイントには潮目が多々あり、潮目にキャストしてスイミグ系のアクションで

3キロのカンパチを早々にキャッチ出来ました。

その後上手く払い出しのポジションに変わり、今度は潮目に向かい流す作戦に変更。

スイミング系の軽めのワンピッチで誘い、そろそろ潮目に入るかなー所でドンッ!

気持ちよくロッドが曲がりドラグも出て5キロのカンパチをキャッチ出来ました。

WiggleRiderの持ち味である水平ホバリングアクション、強いですね!

また、この日はグロー系、ケイムラ系がかなり強かったです。

 

そのあとは、水深50-75m

余程、鉄ジグがお気に入りなのか、オキアジ、ツムブリと外道にまとわりつかれ苦戦しましたが2キロ程のカンパチ追加できました。

 


焦げるような暑さの中カンパチの引きを楽しめたそんな1日でした。

ありがとうございました。

 

釣果

カンパチ5㎏~2㎏ 4

スマカツオ 5㎏ 1

オキアジ1-2㎏ 4本

ツムブリ 2㎏  2本

 

tackle

WiggleRider 100g-130g

UVカタクチ

グローヘッド

Boat

海惣丸

Angler

森谷大樹


NatureboysWebLink


https://linktr.ee/natureboys


鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。

WIGGLERIDER Webpage



NatureBoysWebpage

http://www.e-natureboys.com



TETSUWAN製品情報



--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x




0 件のコメント:

コメントを投稿