2021年2月4日 アイアンフレックアグレッシブ VS 岩手県大船渡のマダラ 三陸崎浜・広進丸  [庵原 英晃]

 



静岡の庵原です。

 コロナ禍で釣行も控えていました、久しぶりの釣行レポートです。

今回は岩手県越喜来湾崎浜港 広進丸さんにてタラジギングに行ってきました。

 

いつも通り仕事を終え、沼津を夜8時に出発しました。カーナビの到着時刻は朝の4時半になっています。東名高速から東北自動車道を進み気温がマイナス5度で雪が降っています。

 

私の住んでいる静岡県沼津市は雪が降らず気温もマイナスになることはあまりありませんので自分は寒さに弱いです。

到着した際、気温はマイナスでしたがなぜか寒さがさほどきつくありませんでした。以前、東北方面の釣行では寒さで手がかじかんでスプリットリングがつけることができず困りました。



 

広進丸さんには以前、サクラマスジギングに行きお世話になりました。

船にタックルを積み込み風もなく穏やかな海をポイントまで進みます。

 

 

30分ほどでポイントに到着しました。水深は100mほど。ジグはスピンライダーディープ250g、エッジピンクドットグロー、アイアンフレックアグレッシブ5102からスタート。

 

着底してあまりジグを動かさないようにタラを誘い一流し目からフォールで糸が止まりヒット!グングン引いて元気いっぱいナイスタラゲット。

 





釣友のY氏、O氏もタラがヒットし好調です。

 

 

 







その後もポツポツヒットが続きます。

 

あたりが遠のいてきたので、スピンライダーディープ350g ハダカイワシにチェンジ。自分の釣ったタラの状況から食い気はそこまで高くない感じがしたので底付近を丁寧に探るとカラーチェンジ後すぐにヒット!グングンと今日一番の引きです!

 




その後、またヒット!

マゾイ(キツネメバル)です!初めて釣りました。

 




その後、風が強くなり帰港、楽しいタラ釣行は終わりました。

 

今回、アイアンフレックアグレッシブ5102とスピンライダーディープ250gを水深等から最初選びました。魚の反応からジグをあまり動かさず、移動距離を抑えフォールを滑らかにした方が良く感じたので、ジグウエイトを上げスピンライダーディープ360gに変更し更なるヒットに結びつけることができました。今回は早上がりになってしまったので試せませんでしたが、場合により5101に360g、5102に460gにするとよいかもしれませんね。

 

ロッド アイアンフレックアグレッシブ 5100 5101 5102 5103

ライン エアブレイドワイルドエイト 2

ジグ スピンライダーディープ 250g 360g 220g(プロトモデル)

リング類 鉄腕





IRONFLICK AGGRESSIVE製品情報

2021年3月~4月作成予定、予約受付中!




SpinRiderDeep250g,360g,460g製品情報



ネイチャーボーイズジギングロッド製品ページ

http://www.e-natureboys.com/products/JIGGINGRODS/NatureBoysRodspage.html


ネイチャーボーイズ 鉄ジグ製品ページ

http://www.e-natureboys.com/products/ironjig/ironjig.html

FISHINGFIGTERS製品ページ
http://fishingfighters.com



鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。

--------------------------------------------------------------
LINE@にて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x

















0 件のコメント:

コメントを投稿