2019年10月 千葉南房ヒラスズキ アイアンブースター27g[瀬川 宣治]



この度の台風19号により被害に遭われた方々とそのご家族、関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

度々の台風の影響により大変な状況の方も大勢いるかと思いますが、今回レポートの房総半島をはじめとしてアングラーとして釣り場に向かい、地域の助けになればと思っております。

南房エリアに密着して前回での台風でもボランティア活動、支援を行なっていたフィールドスタッフ瀬川氏から旬のヒラスズキレポートが到来しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



10月10日青物狙いで南房釣行でしたが……。
既に台風のウネリが入り狙ってたポイントは波に飲まれて危険な状況


そこで時期的にまだ早そうだけどヒラスズキ狙いに変更……。
波と風の方向からポイントを絞り仲間と2人で移動。


このポイントは40~50m位が激浅シャローで、その先にブレイクがあり一段深くなっているのでブレイクで出来たサラシがシャロー地帯に流れ一面にサラシができやすい地形です。
ブレイクの向こう側、サラシが消える辺りに鳥が沢山飛んでいるので沖めを狙うためアイアンブースター27gをセット。


2投目でヒット。





かなり重いが頭だけ出してエラあらい……丸だ。


抜きあげると70UPの丸スズキ。







その後も投げ続けてるとブレイクの辺りでヒット



今度は掛かった瞬間に身体全体を出してエラあらい



待望のヒラスズキ。




ヒットルアーは、アイアンブースター27g(コンスタンギーゴ)


ちょっと小ぶりだけどピカピカの魚体が格好いい。


その後、同サイズをもう1本追加して終了。



ヒットルアーは、アイアンブースター27g(マイワシ)



本格化するのはコレからなので今後が楽しみですね。

TACKLE DATA/タックルデータ
ROD:Black&Chrome116/3
REEL:16セルテートHD3500H
LURE:アイアンブースター27g
LINE:ラピノバ2号
LEADER:ナノダックス50lb

(瀬川 宣治)


アイアンブースター製品情報
http://www.e-natureboys.com/products/ironbooster.html

0 件のコメント:

コメントを投稿