2018年6月6日 サスライダー45gで青森県平舘沖マダイジギング[平林 和]


6月6日(水)、青森県外ヶ浜町平舘前沖にマダイジギングに釣行しました。

午前3時30分に出船。

この時期は、産卵のためイワシなどの小魚を捕食しているためボトムよりも中層でのアタックが頻繁にあり、この日も朝マヅメの一投目から全員にアタリが来る、旺盛な捕食ぶりで平舘真鯛ゲームが始まりました。

周りの方たちはそれぞれのジグを使い楽しんでいましたが、特にタングステンのジグを使用している方がほとんど。そこで私はあえて真逆の比重の軽い、ステンレスジグのサスライダー45gを使用しました!




浮遊力のあるステンレスならではのふわふわとした動きとラメゴールドのキラキラ感。
そして、ティンセルマジックの誘いで平舘真鯛ゲームを楽しみました。

まだまだこれからの青森県外ヶ浜平舘の真鯛シーズンは続きますので攻略していきたいと思います。



当日のタックル

ロッド:ホライゾン ~150g(ジグ)
リール:シマノ 4000SW
ライン:エアブレイド ワイルドエイトバーティカル0.8号
ジグ:サスライダー45g(ラメゴールド)
フック:真鯛アシストフックSサイズ
リアフックにティンセルマジック・シリコンアタッチメントTMオーロラ

(平林 和)

0 件のコメント:

コメントを投稿