2023年2月 相模湾ブリジギング 鉄ジグ、SwimRiderShort205g IRONRANGE662ND 隠徳丸[お客様、新保 貴章 様]


お客様の新保様より、相模湾ブリジギングのご報告を頂きました。

レポートをご紹介させていただきます。




新保 貴章と申します。


神奈川県小田原より隠徳丸さんの青物ジギング船へ行ってきました。


自身の小田原からの釣行は12月下旬以来の2ヶ月ぶり。

当日は天気は良かったものの風が少し強めに吹く状況、出船後のポイント移動時に大きなイルカのナブラで騒がしかったです。

ポイントに到着しパイロットジグはスイムライダーショートのエメラルドサーディン175g


水深は90~110m程度の底べったりで反応は出ていましたが、他の乗船者含めコンタクトの得られない相変わらずの渋さにいつも通り相模湾の洗礼を受けます(汗



時間が経過し風も強くなりはじめ、ドテラで175gは少し流れすぎてしまう状況になったため、スイムライダーショートのUVカタクチ205gをチョイス。

流し直しで魚探をチラ見し、この反応は出そう!と感じ過去1番反応の得られているカラーに期待を込め投下。



着底から3回ロングジャーク、ロングフォールで漂わせるイメージからワンピッチに移ろうとしたところで「ドンッ」と来る待望の当たりにコレでもかとフッキング


魚とのやり取りはアイアンレンジの曲げこめる柔軟性とリフト力もあり

ほかの竿ではよくフッと軽くなってバラしますが(笑)竿が追従するのでその心配もなく、リフト力で魚もグイグイ上がってきました。

上がってきた魚は75cm、5.5kgの丸々としたワラサでしたが軽々上がってきたので魚を見て大きさにちょっとびっくり。


その1本以降はドテラでの釣りが難しくなりバーティカルのジギングでスイムバード、カレントライダーを使用し鯖が3尾ほど追加できましたがブリ族やサワラには出会えず納竿となりました。


他の乗船者に鉄ジグを使っている方は居なかった中で鉄ジグ特有の浮遊感というアドバンテージは大きかったと感じています。

そしてお気に入りカラーのUVカタクチもさらに実績が増え、個人的な在庫も増えそうです(笑



今後も鉄ジグ愛用させていただきます!


使用タックル


ROD:NatureBoys IronRange /アイアンレンジ 662ND

REEL:ツインパワーSW 5000HG


LINE  PE 2号


Y.G.K FCabsorber slim 24lb #5


JIG

スイムライダーショート 205g UVカタクチ

スイムバード 150g UVカタクチ、マイワシ

カレントライダー 180g レッドマスクゴールド


(新保 貴章)


新保様、この度はご報告いただきありがとうございます!


相模湾での5kgオーバーは素晴らしいサイズですね!

状況に合わせたジグ選択が決まった結果と感じます。


IRONRANGE 662NDと鉄ジグをご使用いただきありがとうございます。

また、ご報告をお待ちしております。

NatureboysWebLink

https://linktr.ee/natureboys

鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。

FISHINGFIGTERS製品ページ



MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報


NatureBoysOfficialWebstore(BASE)

--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x










#相模湾

#鉄ジグ

#NatureBoys

#ネイチャーボーイズ

#ブリジギング
#ブリ
#SwimRiderShort

#スイムライダーショート

0 件のコメント:

コメントを投稿