2024年6月 石川鰤&ヒラマサキャスティング surfish220F [お客様、高橋様]

 


お客様の高橋様より、鰤・ヒラマサキャスティングのご報告をいただきました。


茨城の高橋です。


毎年恒例の石川鰤&ヒラマサキャスティングに行ってきました。 

石川県西海 あづき丸 戦区輪島より少し南西のポイントでした。


 30mから10mの岩盤のエリア 青物の反応もチラホラ 


@natureboys_since2000のサーフィッシュ220を信じ投げ続けると決め瀬の向こう側にキャスト。 

瀬の向こう側で掛けたら切られる。 

ドラグを出しても切られる。 

瀬の手前で掛けても山に走られたら切られる。


という、ピリピリしたポイントでした。


 いつもいい感じのローリング泳いでくれるサーフィッシュですが、

潮流がなくシングルフックからトレブルに変更し 1投目をキャスト 

丁寧に探っていると潮上からトビウオが.... 

このままアクションを続けても食いそうだけど 

トビウオの進行方向とスピードに合わせるようにジャークを遅らせ 

ピンポイントでローリングさせるとと良い型ヒラマサが食いついてきましたが針掛かりせず、

ルアーが水面に浮く前にローリングとスライドでワンアクションさせたら

産卵後にも関わらずスレンダーな 130cm12kgの良い型のヒラマサが釣れました。


タックルデータ

 Rod :Mc works EX865hf

reel:Shimano STELLA 18000

line: VARIVAS アバニ キャスティングPEマックスパワー8号

lure: Natureboys  surfish220f

0 件のコメント:

コメントを投稿