2024年6月 沖縄近海泳がせ釣り チャイロマルハタ 18kg アイアンフリックアグレッシブ5100 [金城良太]




沖縄フィールドスタッフの金城です。

アイアンフリックアグレッシブ5100を使っての泳がせ釣りで、アーラミーバイキャッチの報告です!


梅雨も明け、夏至南風(カーチベー)が吹く中、釣り仲間を誘ってのポイント開拓釣行!

普段あまり行けないポイントへ!


水深50m~80mゾーンを重点的に探っていくとムルー、ウムナガー(フエフキ系の仲間)や小型のミーバイなど、釣り仲間の2人キャッチ!


漁もかねていたので僕は釣り仲間が釣ったムルーをもらい、アカジン狙いの泳がせ釣りにチェンジ!


何度かポイントを移動し、水深70m~80mゾーンを流していると泳がせている魚が突如暴れだす!

コンッと小さなバイトの感覚

ラインを5秒ほど送る、、、

後ろでジグを降っている二人にバレないように静かに思いっきりフッキング!笑


すると思った以上の重み!!!

アーラ?かもっ!


すぐに後ろの二人も気付きカメラやアシストにまわってくれ、船上のテンションはMAX!!


ロッドから伝わるグングンと頭を降る感覚!

バットパワーは残しつつ、しなやかなロッドでいなしながらのファイト!

根に潜られないようゴリゴリ巻いていくと、浮いてきたのは110cm強のアーラミーバイ!!

釣り仲間にも感謝の釣果です♪


中深海ジギングでも使用している

“アイアンフリックアグレッシブ5100”

近海ライト泳がせでの不意の大物にも対応できるロッドです!



ロッド : アイアンフリックアグレッシブ5100

リール : オシアジガー2001

PE : 2.5号

リーダー : 14号

ハリス : 180LB

エサ : ムルー 



チャイロマルハタ 18kg

0 件のコメント:

コメントを投稿