2024年7月 キハダキャスティング/YellowFinTuna PELICAN180F & IRONTOMAHAWK [小河原直也]


 20247 キハダキャスティング/YellowFinTuna PELICAN180F & IRONTOMAHAWK


NatureBoysフィールドスタッフの小河原です。

先日、千葉県館山市の遊漁船「マニアック」へ、2日間のキハダ強化合宿に行ってきました。


DAY1

今回、マニアックの楽しい仲間達と伊豆南沖に遠足予定でしたが、2日間強風の為、近所でキハダマグロ強化合宿と成りました。


初日は、ポイントに到着すると鳥がパラパラ、潮がザワザワ、風がそよそよの中で誘い出し。


鳥が回って来たタイミングで仲間のS氏にヒット!


その後、仲間の R氏もキュインそして自分もヒットしましたが、フックアウト。


すかさず次のキャストで自分もヒットし、上がって来たのは25キロクラスのキハダでした。



その後、中々バイトが無い中でS氏の彼女さんにヒット!無事25キロクラスをゲットし、4人仲良くキハダをゲットと成りました。


その後しばらく沈黙の時間が続きましたが、海面の変化が有る辺りを「アイアントマホーク906SPE5号に「ペリカン180F」で飛距離を出した誘い出しでまたまたキュイン、25キロクラスを無事ゲットした時点で強風の為、早上がりと成りました。



DAY2

2日目は南西の風が吹く中のイワシ団子探し。


早速キハダが跳ねますが、このイワシ団子は不発。

その後は、具無し団子だったりカツオが付いたりの中で「アイアントマホーク825S」PE4号、「海鴉120S」をカツオが跳ねる団子にキャストからのトゥイッチで小型がヒットしました。




その後団子は沢山有るものの、具無し団子が多く中々難しい状況でした。


今回使用した「アイアントマホーク906S」は、前回使用した906sと違い、少しパワーを上げた仕様のため、竿を立ててれば30キロクラスなら瞬殺でリフトできました。


また、キャスト時のノットの抜けはもちろん、振り抜き感もシャキッとしているため、投げていて気持ち良くルアーが飛んで行きます。他の人と少し差をつけて抜け駆けヒットに最高の1本だと思いました。


「アイアントマホーク825S」は、とてもシャープな感じで、小型のルアーをピンスポにアプローチするのにオーバーもアンダーもビシバシ決まる竿だと感じました。

今後、846.906の発売が楽しみです。


(小河原 直也)

@naoya302001 


TACKLE DATA


Rod: 

IRONTOMAHAWK906prototype

IRONTOMAHAWK846 prototype

IRONTOMAHAWK868


IRONWILL536


Reel:

14000SW.18000SW


Lure:

Nature Boys 

海燕185F 

PELICAN180F 

PELICAN220F

Surfish180F prototype

WATARIGARASU180Fprototype

UMIGARASU120S


NatureboysWebLink


https://linktr.ee/natureboys


鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。









NatureBoysWebpage

http://www.e-natureboys.com



TETSUWAN製品情報



--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x

0 件のコメント:

コメントを投稿