2024年7月 チャイロマルハタ 沖縄SLJ×CurrentRider120g [金城 良太]



こんにちは!

沖縄フィールドスタッフの金城です。

カレントライダー120gにて良型チャイロマルハタをキャッチしました!

 

梅雨も明けた沖縄、猛暑続きでキツい中、時間ができたのでSLJ釣行!

天気が落ち着かず突然のスコールに翻弄されながらも水深80m-100mの調査。

 

中々反応のもらえない中、水深100mのポイント

カレントライダー120gを着底からワンピッチで10回ほど上げたところでヒット!

良型のハタかと思いきや、いいサイズの仙人フグ・・・。

気を取り直してすぐに次の1

フォールでラインが止まる

すぐにフッキングすると猛反転ダッシュ!!

ドラグをギュンギュン出しながらあがってきたのは美味しいスマガツオ!

食べても釣っても嬉しいやつ♪

その後ウィグルライダー100gで小さな仙人フグも追加。自分より大きなジグにアタックしてくるアグレッシブさは見習うべきとこがあるのかなと()

その後は反応がもらえず夕マズメ

ラストは80mのポイント

多少二枚潮の入る中、底潮は走っている感じがしたのでカレントライダー120gを選択

着底から食わせの間を意識しながらスローなワンピッチ

20回ほど上げたところで’’コツン’’と小さな当たり

フッキングを入れると想像以上に魚が重い!ライトタックルだったからなのか、最初は魚が暴れずゆっくり上がってくるが、10mほど巻いたところで反転ダッシュ!

PE1.2号・リーダー7号と無理のできないセッティングでしたが、なんとか突っ込みをいなしながら上げてくる。

ファイト中カンパチかと思っていましたが、浮いてきたのはアーラミーバイ!(標準和名ヤイトハタ)

最大では5060kgになるアーラミーバイとしては小型ではありますが、SLJでは十分すぎるサイズでとても楽しめました♪

tackle

Lure: カレントライダー120g

         ウィグルライダー100g

Line: エアブレイドPE1.2

Ring: 鉄腕スナップ#1

UVガードTシャツ

 

(金城 良太)


NatureboysWebLink


https://linktr.ee/natureboys


鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。



CURRENTRIDER Webpage


WIGGLERIDER Webpage

NatureBoysWebpage

http://www.e-natureboys.com



TETSUWAN製品情報



--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x


0 件のコメント:

コメントを投稿