2022年11月30日 外房ヒラマサジギング CurrentRider120g 御宿・岩和田長栄丸 キャスティング南行徳店 [川上嘉之様]



キャスティング南行徳店の川上です。

11/30御宿岩和田港の長栄丸さんにお邪魔してきました。

午前までは爆風予報の為、午後船のみの出船です。

最初は40m前後のポイントからスタート。

上潮が速くて底潮が動いていないようなので、少し重めのウィグルライダー190gを投入。周りではショゴが上がり始め、私にもショゴがヒット。


流し変える度にショゴが船内でヒットしますが、ショゴばかりなのでポイント移動。

少し走り10~15mの浅場のポイントを流します。

こちらのポイントは潮があまり流れず、船も流れない状況。

トップではサンパクのヒットがあり、魚っ気はある様子なので、カレントライダー120gにチェンジし、大艫の優位性を利用してフルキャストし、ジグの頭を振らせるような柔らかめのジャークで広範囲を探るようにしてみます。

ヒラマサ1尾目


ヒラマサ2尾目


ヒラマサ3尾目


このやり方が功を奏し、小型ですがヒラマサ3本、サンパク1本をキャッチする事が出来ました!

潮があまり無いような状況での斜め引きや横引きする時は、私にはカレントライダーが相性が良いように感じます。

長栄丸の岩瀬優船長、同船の皆さんありがとうございました。

Tackle Data

ROD IRONRANGE IRNB-663ND

REEL セルテートSW8000H

LINE ジグマンウルトラX8 3号

LEADER  シーガーFXR船12号

JIG NatureBoys 鉄ジグ、CurrentRider120g

鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。


鉄ジグ製品情報






NatureBoysOfficialWebstore(BASE)

--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x














#鉄ジグ 

#ネイチャーボーイズ 

#natureboys

#ヒラマサ

#ジギング

#外房

#御宿

#岩和田

#長栄丸

#CURRENTRIDER




0 件のコメント:

コメントを投稿