2021年7月初旬 福島県南サーフヒラメ  SwichriderZn スイッチライダー30g[豆 洋人]




 

東北、福島のフィールドスタッフ 豆 です。

7月初旬ヒラメを狙って地元サーフへ行って来ました。

早朝3時半にポイントに到着。

準備を整えて、まだ薄暗いポイントへ向かうと既に数人が黙々を竿を振って居ました。

とりあえず先行者から20m程間隔を開けてスイッチライダーをキャスト。

着底後ゆっくりとルアーが底を擦らない様に巻いて来るとモゾモゾと僅かな違和感が有りロッドを立ててアワセると手元にグイグイと魚の感触が伝わり魚がヒット!





jig:Natureboys swichriderZn30g


波打ち際、波に巻かれてラインテンションが緩んで魚がバレない様に寄せ波のタイミングに合わせて慎重にヒラメをランディングさせました。

開始1投目の釣果に次に期待してキャストするも魚からの反応は無く、周りの人達もいつの間にか居なくなり見渡すと友人と2人だけになって居ました。

シンペン、ワーム、メタルジグと色々キャストしながら移動して行くと徐々に風が強くなり始めてました。

サーフの岬状になっているポイントで40gのメタルジグをキャストし探っていると、ガツっという感触が有りグンッグンッと手元に伝わり魚がヒット!

ようやくヒットした魚をバラさない様に慎重にランディングさせてなんとかヒラメ2枚目をキャッチしました。



比較的波や風が穏やかな状況では使い易いスイッチライダーですが、浮き上がり易い素材が風の強い状況ではラインテンションでドリフトさせ易いという強みが有りますが、逆に底を取りづらいという弱点も有り今更ながらどう対処するか改めて考えさせられた釣行となりました。

tackle data

rod:Abu Garcia

 Eradicator Xenomorph BIG CHAP

reel:Shimano

13 StellaSW 4000xg

line: Shimano OCEA EX8 #1.2

leader:Fisherman super stealth20lb

jig:Natureboys swichriderZn30g


スイッチライダーのサイズアップバージョンにつきましても現在検討しておりますので、ご期待下さい。





JIG:SwichRider30g (NEW2021/5月発売)

http://www.e-natureboys.com/products/swichrider.html




スイッチライダーは、比重の軽い亜鉛系素材を使用したメタルジグ。

ヘッド部とフロント部アイを配置した。取り付け位置をスイッチすることで、

自然なスイミングからウォブリングまで1本で2通りの演出が可能です。 

●スペック:80mm30gシングルフック標準装備  

【ターゲット・魚種】


青物

ヒラメ

マゴチ

SLJ

----------------------

●スイッチライダー 5つのメリット


☆デッドスローでもよく泳ぐ

☆2箇所のアイで2WAYアクション

☆軽比重でシャロー対応。環境に優しい素材

☆より長く魅せるフォールアクション

☆上下シングルフック採用で大物対応

●全10カラー

チャー金



ブルピン(メッキ)



グローウィング(メッキ)



マイワシ



ピンクバックサーディン



赤金クロスグロー



GBクロスグロー



CBクロスピンク



ドメッキいわし(メッキ)



パープルカタクチグローベリー

JIG:SwichRider30g (NEW2021/3発売予定)

http://www.e-natureboys.com/products/swichrider.html





FISHINGFIGTERS製品ページ



MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報



--------------------------------------------------------------

LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x











#マゴチ

#ネイチャーボーイズ

#Natureboys

#福島県南

#サーフ

#フラットフィッシュ

#スイッチライダーZn

#スイッチライダー

#ヒラメ

#豆洋人

0 件のコメント:

コメントを投稿