2020年6月13日 輪島ジギング WiggleRider190gでヒラマサ  明王丸・西浜船長 [岡本 和朗]



京都のフィールドスタッフ岡本です。

6月13日、輪島へジギング&キャスティングで釣行しました。
当日は、明王丸の西浜船長にお世話になりました。


天候は雨のち曇り、波は1m前後で午後からは凪でした。

最近の状況は、キャスティングでヒラマサ/マグロがヒットしてくる状況らしいと聞いていました。


Wear:NatureBoys UV GUARD Tshirts Black Lsize 


私はジギングが大好きで、皆がキャスティングしている間もジギングしてました。

キャスティングしている仲間は、メジロをぽつぽつとキャッチして時々ヒラマサが釣れていました。



私は波と風がある朝の状況でキャスティングでメジロ。

そのあと波風ともに収まり、ジギングに変更してキジハタ、真鯛、最後に何とかヒラマサをキャッチすることができました。



JIG:WigglerRider190g(アルミシルバー)


色々釣れましたが、ヒットジグは全てウィグルライダー190gのアルミシルバーでした。

また、春や秋のブリを狙う際にはグロー系がいいと思います。



TACKLEDATA/タックルデータ

 ROD:IRONRANGE 662ND/アイアンレンジ662NaturalDrive

REEL:ツインパワー8000HG
LINE:PE3号
LEADER:フロロ50Lb
JIG:WiggleRider190g(アルミシルバー)
SwimRiderShort175g、205g(ブルーピンク)


(岡本 和朗)

明王丸さん釣果情報HP
https://meioumaru.wixsite.com/mysite

鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。

<IRONRANGE662NaturalDrive 岡本和朗 実釣紹介動画>



<WiggleRider開発テスト 輪島沖>





IRONRANGE製品情報
http://www.e-natureboys.com/products/JIGGINGRODS/IRONRANGE2018.html





FISHINGFIGTERS製品ページ



MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報


NatureBoysOfficialWebstore(BASE)
--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x












0 件のコメント:

コメントを投稿