2020年6月6日(土)茨城日立沖ジギング 鉄ジグ、SwimRider120g 水戸SBS  [お客様、木本 塁 様]




日立沖にてジギングをしてきました。
ワカシに混じり、5キロクラスのワラサが上がってると聞き、ひたちなかの遊魚船、水戸SBSさんにお邪魔してきました。

船長が魚探にて反応を確認し、1流し目。
そこには大型の反応がチラチラある中、中層にはワカシの大群。

スイムライダー120g ミドキンカラーにてワカシを避けつつそこまで落とし、ゆったりとシャクってくると底付近でグッと抑え込まれるバイト。


初めはこっちに向かって泳いで来てたのか、ワカシか、、と思ってたら急にダッシュ。
6キロドラグをチリチリさせながら上がってきたのは4.5キロのフットボールの様なワラサ。


JIG:SwimRider120g(グリーンゴールド)


その後はイナダが入れ食いになりました。

潮は緩く風も吹かないベタナギ状態のため、フルキャストして横引き。スイムライダーがバッチリマッチしてました。


引きやすくゆったりとフォールするスイムライダーは大型の青物に有効かと感じました。

なお、この日同行した高沼さんはSLJタックルで連発していました。


ROD:IRONCAT/アイアンキャット6315


JIG:SUSRIDER/サスライダー70g



この日の釣果です。魚種多彩に上がりました。


水戸SBSフィッシングさんHP
https://isbsfishing.wixsite.com/sbsfishing



TACKLEDATA/タックルデータ

木本 塁タックル
ROD:グラップラーs603
REEL:13ステラ 8000HG
LINE:オシア8 3号
LEADER:40ポンド
JIG:鉄ジグ SwimRider/スイムライダー120~180g
SwimRiderShort/スイムライダーショート100g
WiggleRider/ウィグルライダー160g

高沼さんタックル
ROD:IRONCAT6315/アイアンキャット6315
REEL:セルテートLT4000-CXH
LINE:PE2号
LEADER:30ポンド
JIG:鉄ジグ、SUSRIDER/サスライダー70g(BLUEHEAD)

(木本 塁)

木本様、ご報告ありがとうございます!
スイムライダー120gは、浅場のドテラ流しでの横引きに最適な1本です。

安定感のある鋭角なスライドとゆったりフォールが良型の口を使わせます。
オフショア、ショア問わず使える鉄ジグです。

またのご報告お待ちしております。




<SwimRider Youtube動画>




<SUSRIDER Youtube動画>




FISHINGFIGTHERS製品情報


NatureBoysOfficialWebstore(BASE)
--------------------------------------------------------------
LINEOFFICIALにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x










0 件のコメント:

コメントを投稿