2020年 丹後ブリジギング ウィグルライダー190g丹後スペシャル 網野・オーシャンズ [岡本 和朗]



京都のフィールドスタッフ岡本和朗です。

自粛前、オーシャンズ由良船長にお世話になりました。

ここ3日間ほど荒天のため出船できていなく、久しぶりに天気も回復し気温も上がる予報で今日くらい楽に釣れるような気がしたので、すぐに電話して丹後へ向かいました。


港からすぐ沖に出てみるとすごく潮が濁っていたので、ウイグルライダー190g丹後スペシャルカラーに付けなおし、水深70-90mで鳥山周辺を探ると、上の方でハマチが食ってくる感じでした。

潮も上潮だけが走り1.6ノットで流れてはいましたが、ドテラで流し広範囲を探る感じ。
何本かハマチは釣りましたが、私はブリはボトムでヒットすると思いボトムから20m上げては落としの繰り返し そうするとアオハタが釣れました。これはうれしいゲストでした。


その後鳥山を追い東へポイント移動しますが、なかなか手強い状況で、西にいた船からブリ、メジロ、がヒットの情報が入り西へ移動、それでもなかなか手強い状況。

ワンピッチをしたり、早巻きをいれたり、フォールをいれてコンビネーションしたり、あの手この手でやっていて、7回早巻きからのロングジャークでようやくヒット、上がってきたのは、なんとブリのツインヒットでした。



船長とも話してましたが、去年のような状況ではなく今年のブリは手強いですね。でも通うことで色々引き出しが増えチャンスも増えるのでまだまだこれからです。


TACKLEDATA/タックルデータ

ROD:IRONRANGE 662ND/アイアンレンジ662NaturalDrive
REEL:19ステラ8000HG
LINE:PE4号
LEADER:フロロ60Lb
JIG:WiggleRider/ウィグルライダー190g(丹後ミドキングローヘッド)


(岡本 和朗)

鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。


<ウィグルライダー丹後スペシャル動画>







IRONRANGE製品情報
http://www.e-natureboys.com/products/JIGGINGRODS/IRONRANGE2018.html





FISHINGFIGTERS製品ページ



MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報

--------------------------------------------------------------

LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x















0 件のコメント:

コメントを投稿