久米島釣行!  [井筒静香]

遅くなりましたが、6月の久米島釣行です!
今回お世話になったのは、あかね丸さん(*^^*)

なんと!運悪く台風直撃(T_T)
中止覚悟で早朝、空港へ。
なんとか飛行機は飛び、無事久米島に到着!
午後から釣りする予定でしたが、
(T-T)残念。

なので川で釣りをしました(^-^)v
ワームをチョンチョン
ティラピアが2匹釣れました(*^^*)






二日目も海悪く、出船中止(T-T)

地元の釣具屋さんで情報調達をして、おかっぱりです(^-^)v
カラフル〜な魚がたくさん泳いでました♪ サビキを投入したら茶色い魚が釣れました(笑)
おかっぱりを楽しんで、三日目!やっと出船です!(^-^)/



海は結構うねりが残ってました。
朝イチ、中層パヤオ二番に到着!

反応がないようで、船長さんも首をかしげてます (ToT)

ぐるぐるしながらやっと反応を発見! 反応は80m〜150m
スイムライダーショート145gを投入(^o^)/~~

一投目!ヒットー!
楽しすぎます(*^^*)
あがってきたのは小さいキメジでした♪






周りもバタバタっと釣れて、
私も、もう一本追加したところで
魚の食いが渋くなったので
ポイント移動。

お次に中層パヤオ四番です!
こちらは全く魚の反応がありません(ToT)
船長さん、すぐに見切りをつけて即ポイント移動。

一時間くらいかけて 中層パヤオ一番に到着!

こちらは水深80m〜30mまで
魚探が真っ赤です!(笑)
興奮してきました!(笑)
ウキウキでスイムライダーショート145gを投入 (^o^)/~~

あれ?
あまり口を使ってくれません(ToT)

ジグになかなか反応してこなくなったので 周りの皆さんはエビングに変更!
エビングチームはポツポツ拾い釣り(ToT)

ジギングも負けないぞー!と必死でシャクリます!

潮が激流になっていき〜(ToT)

潮が速いので、とにかくしっかりシャクって魚にジ グを見せつけます!(笑)
魚の反応があるタナに何度も落として根気よく(^-^)v

気合いシャクリで2本追加。
そしてカツオも追加(*^^*)
魚は小さいですが、渋い状況の中釣れるのはとても 嬉しいです(^-^)v







船長さんから渋いから餌流しますよ〜との声。 周りの皆さん、餌を流し始めます(^o^)/~~
同船していた仲間がキビナゴを餌に20キロ近いキハダをキャッチ(^-^)v

私もあのサイズをジグで釣りたい!と気合いを入れ てシャクリましたがヒットならずm(__)m

そろそろ港に帰る時間が迫ってきました!
最後に私もジギングタックルで、キビナゴ流してみました(^o^)/~~

どうやら餌でも渋いようで、皆さんヒットならず m(__)m

港に帰るから回収しましょう

終わった(ToT)
回収しなきゃいけないのか(ToT)
帰りたくないやだよ〜(ToT)

と思ってたら 私のラインが猛烈に走り出す!(笑) マグロだ!!(笑)






汗だくになりながらファイトしあがってきたのは30キロ近いキハダでした♪

いいファイト練習になりましたm(__)m
来年は!いいサイズをジグで捕ってやりたいです!






今回、スイムライダーショート145gオンリーで使い倒しましたが、あの渋い中釣らせてもらい、鉄ジグに感謝ですm(__)m

そして船長さんありがとうございましたm(__)m
海もキレイで、魚もカラフルで、マグロもいっぱい!(笑)

久米島、素敵な場所でした(*^^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿