2024年7月6日 カツオキャスティング スイッチライダー、鉄腕バイブ SBSフィッシングガイド [お客様、高沼様]

関東、常磐〜伊豆で活躍する鉄ジグユーザーの高沼様よりカツオキャスティングのご報告を頂きました。スイッチライダー60g.TGライダー、鉄腕VIB60gをお使い頂きました!

高沼さん、いつもありがとうございます🙏





7月6日(土)

茨城県大洗のSBSフィッシングガイドさんに 久々に行って来ました。 


元々SLJ、タイラバ狙いの予定で準備してましたが、前日に船長からの カツオ行く?のお誘いに即答し、3号タックルも追加して出船。  


当日は、最高のコンディションに恵まれ1時間程走り鳥山発見。 射程距離に入ったところで投入開始。 


先ずは鉄腕バイブ60gでいきなりヒットするも痛恨のラインブレイク... 同船者は次々とヒット、キャッチ。焦る気持ちを落ち着かせて 次の流しに備えてラインシステム組み直し。 


気を取り直して次の流しでスイッチライダー60gをセレクトしてヒット。 今度は無事にランディングし、とりあえず一安心。 その後もあちらこちらでナブラが発生して流す度にキャッチ。




バラシも多かったですが、カツオはどれもサイズが良く引きも強く 体力の消耗もあり開始から3時間でクーラー満タンとなり満足の早上がりで 終了となりました。



なかなか味わえない楽しい1日でした。

船長、同船者の皆様ありがとうございました。






Lure

NatureBoys

鉄腕VIB60g

 TG  Rider 60g 

SwichRider 60g


BOAT

SBSフィッシングガイド




(高沼)


水戸SBSフィッシングさんHP

#茨城

#カツオ

#鉄腕バイブ

#スイッチライダー

#TGライダー

#natureboys

#ネイチャーボーイズ

#水戸

#SBSフィッシングガイド

#bonito

#skipjack

#tuna


0 件のコメント:

コメントを投稿