10月24日、湘南平塚・優神丸さんへ。
当日は、相模湾キハダ最終戦のつもりでしたが、さすがに魚影薄いし風も吹いたのでジギング中心になりました。
開始からワラサ、サワラらしいアタリがありましたが、サワラカッターとサメで全然上がらず。
途中でサメが食うやつです。
1度サワラカッターやられて、すぐデビルラインを装着したら2尾上がりました。
装着方法は、バイトリーダーとして20㎝くらいを#10をつけてました。
ジグはどちらもスイムライダーショート145g。
JIG:SwimRiderShort 145g(GLOWHEAD)
しかし、最初のサワラカッター、さらにPEを切られ、さらにサメに3発やられたので貴重なジグを5つロストでした。
デビルラインはワイヤーとかと違って食いは変わらないのがすごいです。
周りでも途中にサメで食われてジグロストしまくり。
一度も上がったことがないから顔を見たいみたいという船長の声があり、船べりまで上げてみました。
なかなかのサイズのサメでした。
タックルは、IRONWHIP613に、ステラ14000PGにTP8000スプールPE3号、リーダー14号の先にデビルライン#20。
ジグは、スイムライダーショートアカキン175g。
多分ワラサかサワラが最初かかって途中からサメになりました。
#20号ですから全然切れません。
IRONWHIP613 のリフトパワーと綺麗な曲がりに皆関心してました。
サワラとサメが多い季節は、デビルライン#10~#20をバイトリーダーとして使うのはアリですね。
TACKLEDATA/タックルデータ
ROD:IRONWHIP613
REEL:STELLA14000PG TP8000スプール
LINE:PE3号
LEADER:フロロ14号の先にデビルライン#20
(彦坂 淳一)
---------------------------------------------------------------
彦坂様
ご報告いただきありがとうございます!
キハダは残念でしたが、良型サワラとサメの船べりまでリフトアップお見事です。
今回、ご使用いただいたIRONWHIP613クラスの後継として、現在IRONRANEG5103、5104、644を開発テスト中です。
来年リリースに向けて各地でテストしていきますので、どうぞご期待ください。
相模湾のサワラがジギングで狙える時期になりました。
また、各地で魚が釣れている反面、サメの被害も多くなっています。
状況やローカルルールに合わせて、デビルラインをお試しください。
近海エリアでのバイトリーダーとしては、#15~#20。アシストラインとしては#20~#50がお勧めです。
鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。
IRONRANGE製品情報
http://www.e-natureboys.com/products/JIGGINGRODS/IRONRANGE2018.html
--------------------------------------------------------------
LINE@にて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x
0 件のコメント:
コメントを投稿