2021年4月27日 外房投政14kg ワタリガラス160F 大原山正丸[ポイント千葉蘇我店スタッフ・山口樹稀亜]


ポイント千葉蘇我店スタッフの山口樹稀亜(じゅきあ)様より、大原山正丸さんでの外房投政レポートを頂きました。

ご報告ありがとうございます。

以下、レポートです。



外房 大原港 山正丸午後船にてワタリガラス160Fを使用し船上計測14キロの平政をキャッチ致しました。


午前、日中の真潮根は真潮と風が合わず釣り辛い状況でしたが、午後の終了時間差し迫った所で真潮根に入り直すと潮と風が同調してジグやトップで船内2連続キャッチ。


羨ましく思っているといつの間にか「この流しで最後にします」とアナウンスが掛かり、最後は好きなルアーで締めようと今まで使用していた190サイズのペンシルからワタリガラスに変更します。


イ暫くして「水深17m、根の高いところに入ります。この辺りで食ってくれれば…」と山口徹船長が丁寧なアナウンスを入れた瞬間にドバッ!とチェイスも何の前触れもなくヒット。


ワンピッチ&ショートジャークで高根の上を移動距離抑えてアクションさせるイメージでした。



胴の間でしたのですぐにエンジンを掛けてフォローに入って下さり、船上スタッフ松原さんと女将の花さんの誘導でトモに周った所で船長のタモ入れが1発で決まりランディング成功、14㎏の春マサでした。



LURE:ワタリガラス/WATARIGARASU160F 


ずっと苦労をして追い求めていただけに格別の1本で目頭が熱くなったのはここだけの話です。これも船長や松原さん、女将の花さんが今まで平政の釣り方を指導してくださった賜物だと思っております。有り難う御座いました。



LURE:ワタリガラス/WATARIGARASU160F 



まだまだ釣果が上がり続けている外房、是非この機会にご釣行されては如何でしょうか。


TACKLEDATA/タックルデータ

ROD:オシアフルスロットル82MH

REEL:ステラ14000XG PE6号130lb

LURE:ワタリガラス160Fトビウオ

HOOK:SPXH 2/0


(山口 樹稀亜)




ワタリガラス160F製品情報
http://www.e-natureboys.com/products/WATARIGARASU.html




ワタリガラス160Fクイックドライブ製品情報
http://www.e-natureboys.com/products/WATARIGARASU160FQD.html





FISHINGFIGTERS製品ページ



MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報



--------------------------------------------------------------

LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x



















0 件のコメント:

コメントを投稿