2015年7月22日水曜日

2015.07.18〜20奄美大島GT釣行[松塚勝明]




初めまして!フィッシングファイターズモニターの松塚勝明です。こちらのフィールドレポートには初投稿となります。
7月中旬、気の合う仲間と奄美大島のビッグディッパーに大人の遠足へ。その模様をレポートします!

当日は台風11号の進行方向が逸れてくれたので、なんとか現地へ入れました。
天候によりトカラへは行けませんでしたが、奄美大島周りでGTをキャッチ出来ました!
今回キャッチできたGTの前に、同サイズをフックアウトしてたので、とても嬉しいキャッチになりました!


この時、風とウネリがあったので、サーフィッシュポローニア220Fのフックとリングを気持ち重めにして水面下をダートしやすいようにセッティングしました!


また、釣行前の準備の際、フィッシングファイターズのデビルラインと鉄腕スーパーSUS鉄腕BBスイベルを接続しておき、現地にてタックルを準備しました!

BBスイベルは、サイズ5で510㍀(MAX.lb)ながら小型なので、現地でタックルをセッティングしたらスイベル付きのままガイドに通すことができます。あとは、鉄腕スプリットリングとスイベルを接続し、ルアーを付けるだけ。現地であわてることなく、タックル準備ができますよ。かなりオススメです!



今回は天候不良で1日半の釣りとなりましたが、相変わらず楽しい釣行でした!
参加メンバーの皆様、ビッグディッパー福井キャプテン、デッキハンド向井君ありがとうございます!

また、よろしくお願い致します!


ルアー:ネイチャーボーイズ サーフィッシュポローニア220F(セグロトビウオ)
バイトリーダー:フィッシングファイターズ ホワイトデビルライン♯100
スイベル•リング:鉄腕スーパーSUS BBスイベル サイズ5、鉄腕スプリットリングHigh tenacity type ♯10

0 件のコメント:

コメントを投稿