2015年4月25日土曜日

Nature Boysフィールド出張サポート in 平潟  [柳賢太郎]

NatureBoysスタッフが行く!フィールド出張サポートin 平潟

412日 / 19日の両日、福島県いわき市内に2店舗を構える釣具店、「つり具トビヌケ様」主催にてNatureBoysスタッフが行く!フィールド出張サポートが開催されました。

両日お世話になった船宿は、茨城と福島との県境に近い、北茨城市平潟漁港から出船の長考丸さん。
昨年は4月~5月にかけてブリ、ワラサの回遊が見られ、最大では10kgに近いサイズまで釣れていました。
今回は、いつスタートしてもおかしくない平潟ブリシーズンの開幕にあわせ、ハイシーズンの青物攻略に欠かせないスピニングタックルでのハイピッチ系ジギングの講習会を行わせて頂きました。

しかし、両日ともに昨年と比較すると水温が5度前後低く、今年はまだ青物の回遊は確認できていない状況でした。参加者の方には、スピニングタックルの特徴、利点/欠点などの説明の他、青物がいることを想定しながらのスピニングタックルによる一連の動作、ジャークのバリエーションなどを実釣を通して学んで頂きました。

そして、講習後は、スローピッチを中心に平潟の豊富な底物を釣って楽しみました。
今後来る青物シーズンに、今回の講習内容が少しでも役立てば嬉しいです。














常磐道も開通し、東北方面からのアクセスが非常に良くなりました。
今後の平潟ジギングは注目度が高くなること間違いなし!ぜひ釣果情報等、チェックし予定を組んでみてはいかがでしょうか!?

長考丸HP  http://choukoumaru.wix.com/chiukoumaru



Nature Boysスタッフが行く!フィールド出張サポートのご用命、お問い合わせは下記までご連絡下さい。

仙台ブランチ〒983-0034宮城県仙台市宮城野区扇町7-8-26
TEL080-8204-5233 FAX022-353-6651   担当柳まで





0 件のコメント:

コメントを投稿