テスト釣行!  [山本貴正]





ポイントに着くと、前日の強風で波が高く釣り辛い状況でしたが、
後半は風も収まり凪になって行きました。
潮は2ノットと早いが、釣り辛いという訳でもなく実釣スタート。
最初の流しこそアタリは無かったものの、2流し目からは必ず誰かにワラサ
が掛かるという状況。
モニターの井筒さんもがんばって釣ります。
船長いわく、このワラサの群れの中にヒラマサも混じっているとの事。

潮止まり間際に40mの根回りで井筒さんヒット。
これはスイムライダー180gで5kgのナイスなヒラマサ。
カレントライダーとスイムライダーの引きの違いを見ようとライダーに変えヒット。







その後もポツポツとワラサが釣れ、段々と風が落ちシャクリも良くなってきた時に、
私の操るカレントライダー150gプロトにボトム3シャクリでバイトが有るが、乗らない。
直ぐにボトムにジグを落として2シャクリ目でトン!と言う明確なバイト。
コレをあわせてファイト開始。
途中突っ込まれ危ない場面もありましたが、8.2kgのヒラマサをキャッチ。
体高がありナイスなプロポーションでした。







そして、その後井筒さんが3.5kgでしたが、カレントライダー180g
でヒラマサをゲット。







その後はワラサオンリーになり、沖上がりの時間を迎えました。

本日のヒットルアー

カレントライダー180g
カレントライダー150gプロト
スイムライダー150〜200g



0 件のコメント:

コメントを投稿