三宅島でカンパチ!  [井筒静香]

10月の中旬、2日間の予定で三宅島にカンパチジギングいってきました(^∇^)♪

船は三宅島でいつもお世話になる信栄丸さん(^∇^)♪
毎回楽しい釣りをさせてもらっています(*^^*)







朝7時に出船〜!
三本岳〜(^∇^)♪
ロケーションも最高です!
しゃくってる感じがとても釣れそうな雰囲気〜(°∀°)♪
潮もいい感じにきいてて釣れそうです(^∇^)

スイムバード150をシャクリます、
ヒットー!

なんだか怪しい引きをします(--;)
あがってきたのはサワラでした! サワラの猛攻撃(;_;)
みんなジグをロストしまくり(;_;) もちろん私もジグロストしまくり〜(T-T)
サワラにやられないように、なるべく上にあげず底中心でシャクリ……(笑)
なんとかカンパチヒット(^∇^)
嬉しい一匹でした(^∇^)








サワラの猛攻撃は続きます…(笑)
ジグを落としてる最中にやられちゃいます(--;)
サワラのいないところにポイントを移動して、カンパチをポツポツ拾い釣り(^∇^)
結構良型も混じり〜引きも楽しめました(^∇^)!
鳥山があったので
ジグをキャストしてシャクってみたら、カツオが2本釣れました(^∇^)!
途中夕飯の食材を釣りにアカハタ一級ポイントへ(笑)
インチク、鯛ラバ、テンヤ。
いろんな釣りかたで美味しいアカハタが、いっぱい釣れちゃいます♪

再びカンパチポイントへ〜
夕方16時。
カンパチのスイッチがオン!!(笑)
入れ食いタイム突入です!(笑)
ジグを落とすたびにヒット!








魚は小さいですが、あまりにも入れ食いでみんなでお祭り騒ぎ〜(°∀°)(笑)
船にカンパチが散乱してました(笑)
私の釣果はカンパチ20本くらい釣れたかなぁ(^∇^)?
釣れるたびに写真撮ったのですが、どれがどれだかわかりません(;o;)(笑)
それほど爆釣でした〜(^∇^)♪(笑)

この日はスイムバードが大大大活躍でした(^∇^)!




2日目
いい凪で気持ちいです(^∇^)!
三本岳に到着しジグをしゃくります。
最初のうちは潮が効いてなく、苦戦(;o;)
昨日の入れ食いはどこへいったんでしょうか(;o;)

スイムライダーショート145gをしゃくり倒します(*^^*)
し、渋い(;_;)
アタリがいっさいありません(;o;)

しばらくすると潮が動き始めました!今度は激流!(笑)
船長さんが、昨日と潮の流れが逆だからダメかもね〜と(;o;)
とりあえずしゃくります。(笑)
気合いでしゃくります(笑)
とにかく気合いです!!(笑)
潮が速いので気合いでしっかりしゃくります!(笑)
気合いですね!!(笑)

水深50m前後、中層でヒット!
きましたーっ!!(笑)
潮に乗って引きも良いです!
船中貴重な一匹…(笑)
唯一、鉄ジグに食ってきてくれました(;o;)








昨日とは真逆の釣果ですが、渋い中のこの一匹はすごい嬉しかったです(;o;)
時間になり終了。

大きいカンパチ求めて、また三宅島挑戦しにいきたいと思います(^∇^)♪




0 件のコメント:

コメントを投稿