2022年12月 東北 福島 サーフヒラメ SwitchRider Zn30g[豆 洋人]


東北、福島のフィールドスタッフ 豆 です。

12月中旬の週末地元ホームのサーフへ行って来ました。

この日は少し遅めに家を出て、早朝ポイントへ入って居た人達が帰るタイミングでホームサーフへ向かいました。
(
寝坊ではありません!…)

ポイントへ到着し周りを見ると友人達が居るのを発見!
近くに行って見ると少し前迄ヒラメが連発していたと…。
でもアタリも止まり時合も終わったとのこと。
少し来るのが遅かったかと思いながら、
釣友達と今朝からの状況を確認。満潮の潮止まりから下げ始めの、潮が少し動き出したタイミングで、空いているポイントでキャスト開始。

この日の海況は波も穏やかで北西の風が1m程度、スイッチライダー30gのフロントアイをチョイスして、50mくらいの先の波が立ち上がる少し沖からゆっくりと底に擦らない様にリーリング。


ここで、スイッチライダーZNの強味でも有る比重の軽さが武器になり、ゆっくりと底に着かないようにルアーを泳がせ巻いて来ると ガッ と感触が手元に伝わりヒラメがヒット!
しっかりと波打ち際迄寄せて波のタイミングに合わせてヒラメをランディング!
スイッチライダー丸呑みの良型の小座布団ヒラメをキャッチすることが出来ました!






例年この時期は水温が下がり始めヒラメの釣果も多くはない状況ですが、今シーズンは海水温が秋頃から下がっておらずヒラメやシーバスの活性が高い状態続いていると思われます。
まだまだチャンスは有ると思うので年内もう少しサーフへ行ってみようと思います。

rodAbu Garcia Eradicator Xenomorph BIG CHAP EXMS-1001MMH-TZ
reelShimano 18Stella5000xg
line
Shimano OCEA8 1.2
snap
:鉄腕スナップ(スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ) #0 (65lb)
lure
SwitchRider zn30g ブルピン(メッキ)


スイッチライダー製品情報

スイッチライダーは、比重の軽い亜鉛系素材を使用したメタルジグ。

ヘッド部とフロント部アイを配置した。取り付け位置をスイッチすることで、

自然なスイミングからウォブリングまで1本で2通りの演出が可能です。 


■交換用フック スイッチフック登場!!

スイッチフック・シングルアシスト11号 13号 ¥450(税抜き)4本入り/pac

スイッチフック・シングルリングアシスト11号 13号 ¥550(税抜き)4本入り/pac




--------------------------------------------------------------

LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x














0 件のコメント:

コメントを投稿