2021年5月25日 キハダマグロ50kg IRONFLICK AGGRESSIVE5101 沖縄本島・とこ丸[朝比奈 匠様]




沖縄本島北部の安田漁港から出てるとこ丸にてカンパチ狙いで出船。

船長の読みが当たり水深170mラインを流していくと1流しめから良型ハガツオやスマ、本命カンパチが次々とヒット!

少し2枚潮が入っていたのでS社のセミロングジグ290gを落とすと着ドンヒット。


根魚だと思いすぐに20m程巻き上げれたので大きくないなと思ったら水深130m辺りから張り付いたように動かなくなる。


魚変わった?なんて言いながらやりとりしていたら少しずつ巻けるようになり10mほど巻いたらまた動かない。そんなことを繰り返しながら20分ほど経ちやっと残り30mで魚影を確認。


銀色の魚体が見えたので鮫じゃないな。GTか?なんて船長と話していたらズルズルと重い引きで下に潜っていく。


ここからが長く10m上げては出されが続きあっという間に130mラインまで潜られてしまう。


魚デカイからゆっくりやろうと船長や同船者からアドバイスを貰いながら1時間ほどファイトした頃ようやく観念したのか浮き上がってきたのは予想外の良型キハダマグロ!!


船縁での攻防もなんとかしのいで、無事にキャッチ。



そのほか、カンパチも多数釣れて最高の1日となりました。







タックルデータ

ロッド:アイアンフリックアグレッシブ5101

リール:マーフィックスN4LH

ライン:PE4本組2.5号 700m

リーダー:フロロ14号 3ヒロ

フック:パイクハイパー3/0

アシストライン:マリンブラックPC #25


(朝比奈 匠)


朝比奈様、ご報告ありがとうございます!

キハダマグロ51kgは、まさにレコードサイズです。

また、IRONFLICKアグレッシブをご愛用いただきありがとうございます。

5ft10inchファストテーパー高弾性ブランクスに高脚ダブルフットガイドを搭載したスローピッチロッド。

不意の大物でもガイドが倒れ込むこともなく長期戦をしのぎ、マグロ特有の船下での旋回時に頭をこちらに向けられる力強さを備えています。


http://www.e-natureboys.com/products/JIGGINGRODS/IRONFLICKAGGRESSIVE.html

<YouTube動画 IRONFLICK AGGRESSIVE 実釣動画>



<YouTube動画 IRONFLICK AGGRESSIVE 解説動画>






IRONFLICK AGGRESSIVE製品情報

http://www.e-natureboys.com/products/JIGGINGRODS/IRONFLICKAGGRESSIVE.html



SpinRiderDeep180g,250g,360g,460g製品情報

http://www.e-natureboys.com/products/ironjig/SpinRiderDeep.html





AIRBRAID WILD EIGHT製品情報
http://fishingfighters.com/product/airbraid-wild-eight/



MARIN ASSIST製品情報



TETSUWAN製品情報

--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x







0 件のコメント:

コメントを投稿