2020年1月7日 新潟ブリ10kg スイムライダーショート205gで中層攻略 名立・海遊丸 [お客様、松原 和裕様]




今年から外房大原・山正丸のフィッシングアドバイザー兼スタッフとして活躍している松原和裕さんから鉄ジグでの新潟ブリ10kgのご報告を頂きました。
以下、ご報告です。


2020年1月7日、新潟県名立港 海遊丸 藤井船長にお世話になり、寒ブリジギングにチャレンジしてきました。



スロージギングスタイルが一般的な本船ですが、この日はスピニングタックルでのジグキャスト&横引きに高反応でした。


リーリングメインの直線的なジャークに時折食わせのスピード変化を付けるようにスイムライダーショートを操作しました。

ブリが釣れたのは釣りの終盤。ベイトが浮き上がり、上から25mくらいに反応が出ている、と藤井船長からのアナウンス。スイムライダーショート205gをキャストし着底する前に横引きしてのヒットでした。重量はギリギリ10kgを越えていました!


ヒットジグは、スイムライダーショート205g(レッドゴールド)



また、同じ釣り方で小さいヒラマサも釣れてくれました。



同船者の話によると、ここ数年ヒラマサも混じって釣れるようになったとのことです。今後が楽しみですね!

藤井船長、同船者のみなさまありがとうございました。


メインタックル
ROD:JDF621S-5
REEL:ツインパワーSW8000HG
LINE:PE2.5号
フロロリーダー12号4ヒロ
JIG:鉄ジグ、スイムライダーショート205g
HOOK:スーパーアキアG24号 ダブルフック仕様
ASSIST:マリンアシストPC40号4cm
リング類:鉄腕WDリング♯6.0&鉄腕スプリットリング♯6.5
名立・海遊丸さんHP
http://www.kaiyuumaru.com


(松原 和裕)
---------------------------------------------------------------------------

ご報告ありがとうございます!
中層のベイトの反応にあわせた機敏な状況判断で獲った1本と思います。
スイムライダーショート205gは、速いフォールと適度な潮噛みにより、水深のあるブリジギング、中層の横引きでも使いやすい鉄ジグです。


松原様よりベイトはカタクチイワシだったとご連絡をいただきました。



松原さんは、スタッフを務める山正丸さんでは真面目に、丁寧にサポートしてくれますので、初心者の方やビギナー同伴の際も心強い味方です。

ベテランの方も、率直に状況と釣り方を聞いてみると、より魚に近づけてくれることと思います!
山正丸様HP
http://www.yamashomaru.jp



鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。


MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報

--------------------------------------------------------------
LINE@にて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x





0 件のコメント:

コメントを投稿