2019年6月20日 南房青物ジギングでワラサ2桁釣果!布良・松栄丸[瀬川 宣治]



最近ヒラマサもキハダも連敗中。
悪い流れを変えたく、各地の釣果情報や仲間からの情報を元に南房の松栄丸に乗船することにしました。

最初の流しでワタリガラス160Fに2回チェイスありましたがフッキングせず、、、。
その後トップには反応しなくなったのでジギングタックルに持ち変えて、ウィグルライダー190gを投入。

フォールでバシバシ当たるがなかなか乗らない。




ようやくワラサ1本を獲ったところで、スイムライダー180gに変えてスライド幅を大きくして誘うとコレがハマったみたいで当たり連発!





丸々太ったワラサの引きを充分楽しんだので、ワラサがいる中層を外してヒラマサ、カンパチに狙いを絞りスイムライダーショート175gで着底から5.6シャクリの間をゆっくり見せる作戦に。






すると、一発ヒラマサらしき強烈な引き込みがあるも掛かり所が悪かったのかフックアウト。

その後も残念ながらワラサだけの釣果になりましたが、久しぶりに二桁釣果で大満足の釣行でした。





食べられる分のみキープして持ち帰りました。


TACKLE DATA
ROD:DE643LR、RF633LR
REEL:16キャタリナ4000H
JIG:
ネイチャーボーイズ ウィグルライダー190g
スイムライダー150g、180g
スイムライダーショート175g
フィッシングファイターズ鉄腕スプリットリング
HOOK:アイアンフックSS,ST

(瀬川 宣治)



鉄ジグ製品情報

0 件のコメント:

コメントを投稿