2018年11月11日(日)WATARIGARASU160Fで18.8kgヒラマサ 南房布良港 松栄丸 [お客様、瀬川様]



2018年11月11日(日)、南房布良港 松栄丸さんに仲間3人でお世話になってきました。

朝マズメに船中3ヒット1キャッチ!

残念ながら自分はチャンスタイムをものにできず…。
その後しばらく何もない時間が過ぎて諦めかけた時に、水面でベイトがザワザワ。
あとで確認したところメジナでした。

そのザワザワめがけてワタリガラス160Fを投げ入れ、
ショートピッチで誘いをかけてるとドバッ!とデカい水柱!

しかし、乗らない。
と間髪入れずにもう一発ドバッ!

今度はロッドに重さが伝わりアワセ入れるとドラグが止まらない。
船長がすぐに気付いてくれて全員ルアー回収後、船でヒラマサを追いながらのファイト!!

運良く深い方にヒラマサが走ってくれたので無理せず慎重にやり取り。
フックはシングル仕様にしてるので伸びたり外れる可能性は低く根擦れだけが心配。
船長のサポートのお蔭でジワジワ魚が浮いて来て魚影が見えてくると…。
デカい。

しかも太い!
ランディングネットをかまえていた友人が魚見えたとたんにビビって船長にネットを渡し。
無事にランディング成功。



ヒラマサ123cm18.8kg。


誕生日2日前にフライングでメモリアルなバースデイフィッシュを獲ることができました。
船長、乗船の皆様のサポートありがとうございました。



ROD:MCワークスSM846CR
REEL:14ソルティガエクスペディション5500H
SOMスプール&ドラグノブ
LURE:ネイチャーボーイズ ワタリガラス160F(トビウオ)
LINE:よつあみキャストマンフルドラグ6号
LEADER:プロセレナノダックスリーダー110lb
HOOK:シャウト!シングルクダコ5/0
RING:鉄腕スプリットリング(H-type)# 8.0
     鉄腕PCソリッドリング #5.0


(瀬川宣治)

0 件のコメント:

コメントを投稿