2024年7月 東京湾タチウオジギング TGRIDER60,80g 渡辺釣船店 [庵原 英晃]


 日焼け対策でだれかわからない状態ですが、NatureBoysフィールドスタッフ、静岡の庵原です。

灼熱東京湾太刀魚ジギングへ行ってきました。

船宿は新山下の渡辺釣船店さん。相変わらず人気で満船でした。

東京湾ではタングステンのジグの使用率がとても高く、ほとんどの方が使用されているのではないでしょうか。

ネイチャーボーイズからもタングステン製のジグ、TGライダーがリリースされました。

カラーもグローやUVなどラインナップも豊富です。

1匹目はTGライダーグリーンゴールド、80g。水深60mほど、ベタ底でヒットしました。


レッドゴールドグローディップ80gも調子よかったです。

釣り始めから中盤までは指2本~3本程の小さいサイズが多く、ヒットカラーはグロー系よりもノーマルカラーにヒット多かったです。

 


船団の中ではグロー&UVの「シュリンプスクイッド」カラーが調子よく、ナイスサイズな太刀魚をゲットできました。


たまに反応が15m程上がるときもありましたが、基本ボトムから5m程のレンジを探る簡単には口を使わない激渋太刀魚の釣りでした。

しかし、あたりを出していくテクニカルな釣りがとても楽しかったです。

TGライダーはただ巻きでスイミングするので東京湾の太刀魚ジギングにとても有効です。ワンピッチジャークでももちろん使えます。

熱中症対策をしっかりして楽しくジギングしましょう。タオルに氷を何個かいれて首に巻くととても快適ですよ。



tackle

Lure: TGライダー 80g

Rod: IRONFLICK6902ND

     IRONFLICK6702QD

Line: AIRBRAID VERTICAL PE 0.8


(庵原英晃)


NatureboysWebLink


https://linktr.ee/natureboys


鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。


NatureBoysWebpage

http://www.e-natureboys.com



TETSUWAN製品情報



--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x

0 件のコメント:

コメントを投稿