2024年8月 五島列島SLJ カンパチ TGRIDER BraveStar [森 拓馬]

 

NatureBoysフィールドスタッフの森です!

先日はBrave Star川崎船長にお世話になり、残暑厳しい夏の五島列島へ。

ヒラマサキャスティングに行ってきました。

 

そう、ヒラマサキャスティングに。

 

結果から言うとこの日ヒラマサが釣れることはありませんでしたが、同時進行で行なっていたNatureBoys TG Riderを使用したスーパーライトジギング(以下:SLJ)では多くの反応を得る事が出来ました。

 

今回は水面へ反応が乏しい時にやっていただきたい、NatureBoys TG Riderを使用したSLJにフォーカスして少し話したいと思います。

 

TG Riderは今年NatureBoysから発売されたタングステンジグで、 NatureBoys公式Instagramの投稿を見ていただいたら分かる通り、魚種問わず良く釣れるジグです。

左右非対称ボディが生むリトリーブアクション、イレギュラーなフォールアクションは様々なフィッシュイーターを魅力します!


今回の釣行ではカンパチをはじめ、キジハタ、アオハタ、マダイ等をキャッチしましたが、初夏のイサキにも効果抜群でした!

また、このジグはタングステンジグの中でも水押し(波動)が強く、ある程度太糸を使用した場合でも見切られない様に感じています。

 

今回はPE1.5号にフロロ35lb

このシステムだと青物が掛かった場合でも対処可能で、スタックした際もなかなかの確率で回収できます!

 

SLJオンリーでガッツリ狙っても良し。

キャスティングの合間にやっても良し。

超高確率で魚からの反応を得られるこの釣りを是非お試しください

Tackle

Lure: NatureBoys TG Rider 60g 80g

Hook: マイクロジギングアシストフック Lサイズ

Snap: 鉄腕スーパーSUSスナップラウンド #0

 

Boat

Brave Star 川崎船長

Angler

森 拓馬

NatureboysWebLink


https://linktr.ee/natureboys


鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。


NatureBoysWebpage

http://www.e-natureboys.com



TETSUWAN製品情報



--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x

0 件のコメント:

コメントを投稿