2024年7月 ブリキャスティング 海燕185F 天草マイボート釣行 [お客様、本田力也様]

熊本のお客様、本田様よりご報告をいただきました。

本田様、いつもありがとうございます!

以下、レポートです。



梅雨の合間を狙ってマイボートで出撃してきました。


ターゲットはこの時期食いの立っているアフターの大型ブリ。

ジギング、ナブラが沸けばキャスト、で狙っていきます。

下げ潮から上げ潮に変わるタイミングでポイントに到着、いつもは青く澄んでとても綺麗な天草の海も度重なる大雨の影響で烏龍茶のような色をしています。

水潮の影響を心配しましたが魚探の反応はまずまず、ジギングからスタートします。

このポイントは速いときには6〜8㌩で潮が流れる激流エリア当日は小潮ということもあり㌩程しか流れず、その為か食いが悪くスイムライダー260gにワンバイトも歯形のみ。見切りを付けて別の瀬周りに移動。

移動後すぐに単発のボイルを発見!

20㌢以上はありそうなベイトが跳ねて逃げてているのを確認。ペンペンシイラと思っていましたが後にヤズだった事が判明…

キャスティングタックルには海燕185Fをセット、移動の速いナブラの進行方向にキャストしてスイミングさせながら距離を調整して近づいたらショートジャークで連続ヒット。

10kg頭に7kg〜6ヒット4キャッチ。





久しぶりにエキサイティングな釣りになりました。

まだまだ釣れそうでしたが雲行きも怪しく風が出そうな予報だったので早上がりとなりました。

カタクチイワシやサバ子ベイトを想定して細身の海燕185Fをセットしていましたが安定した飛行姿勢とスイミングからショート、ロングジャークとすべてのアクションに対応できる汎用性は移動の速いナブラ打ちには相性抜群で満足いく釣果に繫がったと思います。

今後もいろんなターゲット、海域で使っていきたいと思います。


NatureboysWebLink


https://linktr.ee/natureboys


鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。


UMITSUBAME185F Webpage


NatureBoysWebpage

http://www.e-natureboys.com



TETSUWAN製品情報



--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x




0 件のコメント:

コメントを投稿