鉄ジグ vs 東京湾 真夏のタチウオ 2023 タイニーローバー スピンライダー[庵原 英晃]

 


静岡の庵原です。

8月中旬、神奈川県横浜 渡辺釣船店さんにて東京湾太刀魚ジギングに釣行しました。

 


渡辺釣船店さんは人気でいつも満船です。


7時に出船し15分余りで最初のポイントへ到着、今回の釣行時は台風が接近していましたが影響はなくべた凪でした。(ちなみに地元静岡は出船中止が多かったと思います。)水深は50mで20m付近を狙うように船長からのアナウンス。潮色も茶色で透明度は1mもない感じ。スピンライダーのパープルミノーカラー(太刀魚大好きカラー)80gをセレクト。25mまで落としてネチネチ誘ってフッとフォールさせると小さな当たりでヒット、巻き上げてもドラグがすべりズシッと動かないのでなかなか大きいサイズだなと慎重にまきあげてくると開始早々、指7本ドラゴンサイズをゲット!!

 


 その後は、普通のサイズがポツポツヒットします。

そして、ポイント移動、船が1列にズラリと並んでいます。

 


 東京湾の太刀魚は、毎日大変だなーと思いながらポイントに到着、船団の最後方に並びました。なんだがあれだけの船が攻めた後を流していくかと思うと、どうやってヒットにつなげるか燃えてきます。

フォールで『カツン』とか『カッ』と当たりますがほぼヒットしません。それでも普通に太刀魚っぽいアタリで釣れる時もあり、色々探りながらジギングするのは楽しいです。

 

一緒に釣行したSさんもスイムライダーショート(UVカタクチ)で太刀魚をゲット。














結果、今回は太刀魚大好きカラーのパープルミノー、ピンク、ナクイグローゴールド、UVカタクチが良くヒットしました。

 











 渡辺釣船店さんのHPに載りました!



TACKLE DATA

ROD NatureBoys IRON FLICK 6902NaturalDrive 

REEL  OCEACONQUEST CT300HG

LINE FishingFighters WILDEIGHT VERTICAL PE #0.6

ROD NatureBoys IRONFLICK 6702QuickDrive

REEL  OCEACONQUEST CT300HG

LINE FishingFighters WILDEIGHT VERTICAL PE #0.6


JIG  

SpinRider 120g

TINYROBBER 130g

SwimRiderShort145g

結束金具は鉄腕、FISHINGFIGTHERS使用。


庵原 英晃

NatureboysWebLink

https://linktr.ee/natureboys

鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。



FISHINGFIGTERS製品ページ



MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報


NatureBoysOfficialWebstore(BASE)

--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x












 






 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿