2023年7月 日本海夏マサジギング 新潟村上・沙霧丸 WiggleRider160g[お客様、佐藤様]

 



お客様の佐藤様より、日本海での夏マサジギングのご報告を頂きました。wigglerider160gをご使用頂きありがとうございます!

仙台の佐藤京介です。

7/26 

新潟村上は沙霧丸さんにて出船。

この日の天気は晴天の酷暑。

ここ連日晴れていたようで水色も良く水温も高めな状況でした。

小潮で潮が緩くなかなかジグが噛んでくれない状況でしたが潮噛みのいい細身のウィグルライダーがしっくり来たのでこの日は釣れるまで通して使ってみていました。

根回りでトップから15〜20mぐらいカケ下がっていくような流れ方で最初に付けていたのはウィグルライダー160g

底から10mぐらいでドンッ!とバイト

しかしフッキングには至らず。

アクションはラインスラッグを出さずにジグをスライドさせ過ぎないように、動きに角が出ないように意識してジャーク。

ただ時々少しだけしゃくり上げ後にラインスラックを出してウィグルライダーの特性でもあるホバリングを出して食わせの間を取るようなイメージでした。

しばらく流れていって潮が緩くなってきたので潮抜けをし過ぎないようウィグルライダー190gに付け替えて当たりがあった同じポイントに入れ直し。

カラーは夏マサ実績のあるのと同船者さんが朝イチにシルバーでヒラマサをキャッチしていたのもあってマグマホロで水色のいい今日にアピール絶大なシルバーの入ったピンクヘッドをチョイスしました。

アクションも先ほどと同様に探っているうちに先ほどバイトのあったカケ下がりでドンッ!と2回目は無事フッキング成功!

この時の水深は40〜45m程で根のガチャガチャしたデンジャーゾーン。

ラインとリールを一直線にして身切れに注意しながらゴリ巻き!一気に根から剥がします。

万が一、大物だった時これがかなり肝心ですよね。

根から無事、離したとこでファーストラン!

元気の良さからヒラマサだと確信!最高のファイトでした!

無事にネットインした魚は5キロクラスのグッドコンディションな良型の夏マサ!



以前こちらに報告させていただいた21キロには到底届きませんが久しぶりのナイスフィッシュに感無量でした!

いつ見てもこのボクサーのような鍛練されたボディとイエローラインが綺麗で美しくもカッコいいヒラマサは僕の永遠の憧れです笑

それにしてもやはり夏マサにウィグルライダー、間違いないです!!

これからも信じて使っていき更なる記録更新、またこちらにご報告できるよう頑張ります!

いつもお世話になっている沙霧丸さんではここ最近、夏マサの釣果が上がり調子です。

実際に僕も毎年コンスタントに沙霧丸さんでヒラマサをキャッチできています!

皆さんもチャレンジしてみてください!




沙霧丸HP

https://www.sagirimaru.com

タックルデータ

デュアルエッジ602

ダイワ 20ソルティガ8000HG

PE3号 リーダー45ポンド

鉄ジグ ウィグルライダー190g ピンクヘッド

ヴァンフック ジゲングリッピー6/0

フィッシングファイターズ

鉄腕スーパーSUSスイベル

鉄腕スプリットリング

(佐藤京介)


NatureboysWebLink

https://linktr.ee/natureboys


鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。

<IRONWILL & WiggleRider YouTube動画>







FISHINGFIGTERS製品ページ



MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報


NatureBoysOfficialWebstore(BASE)

--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x












#新潟

#村上マリーナ

#沙霧丸

#ウィグルライダー

#ヒラマサ





0 件のコメント:

コメントを投稿