2023年6月5日 沖縄GT48.5kg ドシャローからの100Lb over ! PELICAN 180F[金城 良太]



沖縄の金城です。

沖縄本島でのGTキャスティングの報告です。


6月5日台風明けでの高活性を期待してGTキャスティング調査に行ってきました。

今回はペリカン180Fの使用感を感じるためにペリカンのみの縛りでやってみました。


午前中からリーフエッジのポイント、少し深めの曽根を流していくポイントなど色々なポイントで投げ込みましたが、希に見る快晴で、いわゆる凪倒れ状態。

チェイスしてくるのはダツのみでなにも反応がない。


夕方頃にラストポイント、リーフエッジの水深15mから3ほどのドシャローポイント🔥

キャストしてロングジャークのスイミングで見せるようなイメージで誘う、するとダイビングしてスイミングし始めたとこで水面が割れる❗と同時に反転して猛ダッシュする魚。

船でフォローをいれながらどうにかシャローから離れてもらう、初めて体感する暴力的な引き、全身全霊を持ってファイトしながら、頼む、頼むと何度も言いつつ1巻きでも多くリールを巻き上げる。

船に近寄ると逃げる、寄ると逃げるの繰り返し15分ほどでの決着、ゆっくりと回りながらあがってくる大きな魚影、一目見ただけでレコードサイズだとわかり魚を釣り上げて久しぶりに「ヨッシャー‼️」と叫びました(笑)




48.5㎏、144㎝

マイベストを大幅に更新する100lbオーバー!

投げ続けた疲労感、釣り上げた感動と色んな感情でいっぱいでした。





LURE  PELICAN180F 金アジ


なかなかバイトも少なく扱うタックルもヘビーできつい釣りですが、その分釣り上げたときの感動は言葉では言い洗わせれないものがあります。ハードルも高いところもありますがぜひ沖縄GTフィッシングチャレンジしてみてほしいです。



今回使用したペリカン180F

ショートポップ、ロングジャークともに良い動きで個人的にロングジャークのスイミングが良い動きしてるなーと思っていたので、そのアクションで喰わせたのも嬉しかったです♪


【Tackle Data】

【Rod】シマノ/オシアプラッガー フルスロットル S82MH

【Reel】シマノ/13ステラ 14000XG

【Line 】バリバス/アバニ キャスティングPE SMP 8号

 【LEADER】バリバス/オーシャンレコード ショックリーダー 180lb

【Lure】ネイチャーボーイズ/ペリカン180f

【Hook】BKK /ラプターZ 3/0

(金城 良太)




金城さんご報告ありがとうございます!
GTフィッシングにおいて、100lb overサイズは一生掛かっても一尾釣れるか分からないレコードサイズです。沖縄本島のドシャローから引き出した魚、素晴らしい一尾です。
ペリカン 180Fを使用頂きありがとうございます。




NatureboysWebLink

https://linktr.ee/natureboys

鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。

#ネイチャーボーイズ
#NatureBoys
#PELICAN180F
#GT
#金城良太
#沖縄





【SURFISH 220F / サーフィッシュ220F概要】

サンマ、シイラ、ダツパターンのヒラマサ、GT、マグロキャスティングゲームに!

小口径カップでの潮噛みと、抜けの良いヒラ打ちローリングアクション!

SURFISH220F/サーフィッシュ220F Webpage


NatureBoysWebpage

http://www.e-natureboys.com



TETSUWAN製品情報



--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x



 

 








0 件のコメント:

コメントを投稿