2023年5月 沖縄県・近海SLJ SwimRiderShort100g SlowRider105g SwichRider60g [金城 良太]


お疲れ様です。 

沖縄の金城です。

先日の近海ライトジギング、SLJの報告です 。

ここ最近は仕事や天気の悪さがあり、中々ジギングができていなかったのですが、久しぶりに何とか半日だけ近海へ 。

水深60~100mのポイントを転々としながらのアカジン狙い 久しぶりの釣り、めちゃくちゃ釣ってやるぞーと意気込むも、船も流されないくらい潮が動かず 、

小物はポツポツ釣れるも本命は当たりすらもない…

水深70mのポイント、スローライダー105gを投入。

着低後しっかりフォールさせるように間を取りながらのワンピッチジャーク、5回目のジャーク後のフォールで力強いバイト アカジンらしい突っ込みで根に潜ろうとするが何とか船縁まであげてきて、ようやく本命キャッチ かと思ったその瞬間暴れてアシストのフック抜けでバラシ…

自作アシストだったので完全に自分のせいで落ち込みましたが、また次回にリベンジ。 

その後ポイント移動で水深90mまたまたスローライダーを投入。

着低してすぐにジャカ巻き、するとすぐに押さえ込んでいくようなバイト、またアカジンかと思ってあげてくるとウムナガー(キツネフエフキ)。


今年はウムナガーに愛されている 

ここのポイントで久しぶりのジギングは納竿。

色々な反省点も見つかり収穫のある釣りになりました 。


スイッチライダーでヒットした魚はすべてフォール中でのHIT。



鉄や亜鉛素材のスローフォールが沖縄の魚は好きなのかもしれません 。



使用したジグ

スイムライダーショート100g

スローライダー105g

スイッチライダー60g


NatureboysWebLink

https://linktr.ee/natureboys

鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。


鉄ジグ製品情報


スイッチライダーZn製品情報

FISHINGFIGTERS製品ページ



MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報


NatureBoysOfficialWebstore(BASE)

--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x












 

0 件のコメント:

コメントを投稿