2023年2月 三重県志摩沖 深海ジギング バラムツ自己記録 DeepRobber800g [お客様・河合悠太様]





こんにちは。河合悠太です。
バラムツの釣果レポートになります!
よろしくお願いします。

2年前から遠州灘、愛知外海、志摩沖にかけて400〜1000mの深海ジギングに挑戦しています。

こちらの地域では深海ジギングをしている船がいない為、現在は自船で手探りでポイント開拓をしている最中です。
この日は志摩沖方面の500m、ルアーはディープローバー800gでスタートしました。
事前にパパ大津留さんがテストでアブラボウズに使用と言うお話を聞き自分も使用してみました。
平たいジグなので、底が取れるかが心配でしたが、しっかりと落ちてくれて着底を感じる事が出来ました。
着底後に糸吹けを取りラインマーカーを30m程、リフト&フォールで巻き取りしては落とし直すを繰り返しました。
直ぐに根掛かりのような重いバイトがあり、40分掛けて上がってきたのは推定40キロ前後のバラムツでした!




DEEPROBBER 800g KUMANOMI

自分のバラムツ自己更新記録でした!
ディープローバーを深海で使っての感想ですが、
ラインマーカー30m回収しても潮の抵抗やラインの伸び率を考えると底から30mはルアーは浮いてないと思っており、どれだけロッドを持ち上げてもルアーは水底で動いてないと思います。
ですが、この日はこのサイズのバラムツが3匹釣れました!異常な反応でした。
深場でディープローバーの形状がオートマチックに動きを出して魚を引きつけてくれたのかもしれません。
全て感覚でしか答えれませんが、圧倒的に魚への反応はいつもと違いました!
次回も行ってディープローバー、試してみます!
使用タックル
ロッド: オシアジガー インフィニティb61-10
リール: オシアジガー  4000HG
ライン: PE2.5号 リーダー50Lb
JIG: DEEPROBBER 800g  クマノミ

(河合 悠太)





素敵なレポートをお送り頂き、誠にありがとうございます!
自己新記録おめでとうございます。
ポイント開拓のお力添えができて何よりです。
今後ともよろしくお願い致します!

 NatureboysWebLink

https://linktr.ee/natureboys

鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。

FISHINGFIGTERS製品ページ



MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報


NatureBoysOfficialWebstore(BASE)

--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x












 


0 件のコメント:

コメントを投稿