2022年10月下旬 福島県いわき サーフヒラメ SwichRiderZn30gブレードカスタム [お客様、伊藤翔平 様]

 10月下旬のいわきサーフ、スイッチライダーでの釣果になります。


この日は朝からベイトの回遊がみられヒラメや青物が釣れていると友人から連絡が有り午後からサーフの様子を見に行って来ました。


午前中爆釣だったとの事ですがサーフには人もベイトの居る様子も無い状況でした。



天候は曇り、風、波共に無く凪っていたので釣りはし易く

ミノーやシンペン等を試してましたが反応が無かったのでスイッチライダーに変更してランガンしながら探って行くと、シャローに差し掛かるポイントの駆け上がり付近をスイッチライダーを漂わせるイメージで着底。


そこからの巻き上げるアクションで誘うと、ググっとアタリが有りロッドを立ててあわせるとロッドに魚の重みとグィッグィッと感触が有り上手くヒット!

かなり手前でのヒットだった為、魚とのファイト時間は短かったですが焦る事なく上手く寄せる波に合わせて一気にヒラメを砂浜にずり上げると、フロントアシストフックがしっかりと口の中に掛かりバラす事なくランディング出来ました!




今回はスイッチライダーのテール部にブレードを装着してアピール力を高めての使用でした。

ブレード仕様はこれからの時期に有効な戦力になると確信出来る釣行になりました。




(いわき市在住 伊藤翔平)

JIG:SwichRider30g (好評発売中)、40g、60g近日発売予定

https://www.e-natureboys.com/archives/category/product/ironjig










スイッチライダーは、比重の軽い亜鉛系素材を使用したメタルジグ。

ヘッド部とフロント部アイを配置した。取り付け位置をスイッチすることで、

自然なスイミングからウォブリングまで1本で2通りの演出が可能です。 

●スペック:80mm30gシングルフック標準装備  

【ターゲット・魚種】











青物 ヒラメ マゴチ SLJ

----------------------

●スイッチライダー 5つのメリット

☆デッドスローでもよく泳ぐ

☆2箇所のアイで2WAYアクション

☆軽比重でシャロー対応。環境に優しい素材

☆より長く魅せるフォールアクション

☆上下シングルフック採用で大物対応

●全14カラー

※NewColor4色追加しました。

https://www.e-natureboys.com/archives/category/product/ironjig



--------------------------------------------------------------

LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x











#ヒラメ 

#マゴチ

#ネイチャーボーイズ

#Natureboys

#福島県南

#いわき

#サーフ

#フラットフィッシュ

#スイッチライダーZn

#スイッチライダー

#マゴチ

#豆洋人









0 件のコメント:

コメントを投稿