2021年11月21日 秋田能代沖17.18kg巨鰤 ウィグルライダー300g[お客様、日沼一哉様]





 令和3年1121


この時期の北東北の秋田では珍しいいい天気。

時化続きでなかなか出られない日が続いて、やっとおさまって来た日曜日。


毎年この時期に乗せてもらっている八竜丸でポイントのテリ場まで船を走らせます。


ライバルも多いとの事で3時30分頃の出船でした。


6時すぎ、いよいよスタートフィッシング。前回釣行で調子が良かったウィグルライダーナクイグローをチョイスするもなかなか当たらず。


船全体12名もパッとしない状況が続いて、船長さんも船をあちこち走り回ってくれておりました。


昼近くなって今日イチの反応が、魚探の画面を真っ赤にしてました。


45キロがボコボコ釣れています


回りのヒットルアーを見てるとどうもオレンジ系が強い印象。


そんなヤツではなく、デカいヤツに自分のジグを食わせたいので回りとは違うカラーで攻めたいと思い、でも朝ナクイグローは嫌われてた感があるのでグローヘッドをチョイス。


船長の言う通り大きなシャクリのフォールでズドン!


ヒットして間もない時は首振りオンリーでサイズがわかりませんでしたが、ブワ〜っとシルエットが見え始めた頃に暴れだしギチギチのドラグが出される。


バレるな!バレるな!と繰り返しながら慎重にやり取りし、近くの方が準備してくれたネットに吸い込まれました。


この瞬間、ランディングしてくれた方とガッチリ握手して喜びを分かち合いました。




グ:ネイチャーボーイズ ウィグルライダー グローヘッド300g


船長さんはじめ同船した方々には感謝しかありません。


能代ブリジギングに挑戦して3年目。

モンスターに出会えました。

今年はすでに10キロオーバー3本目です♪




この日の大鰤はこの1本のみだったようで、

帰港後の計測は大注目でした。


記録は17.18kg




ハカリを2度見しました()


ここ数日間の出掛ける際は特に注意しようと思います()


出会いに感謝です。

ありがとうございました。


ッド:ヤマガブランクス GALAHAD586B電動

ール:ダイワ SEABORG 500JP

イン:YGK XBLAID SUPER JIGMAN 5

ーダー:VARIVAS オーシャンレコード ショックリーダー 100LB

グ:ネイチャーボーイズ ウィグルライダー グローヘッド300g

ック:SHOUT ギャップスパーク 4/0



(日沼 一哉)



<Youtubeアクション動画>







FISHINGFIGTERS製品ページ



MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報


NatureBoysOfficialWebstore(BASE)

--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x











0 件のコメント:

コメントを投稿