2021年11月18日 北海道遠征で戻りの大鰤 Swim Rider180g 江差港ocean path[お客様、関 健人様]




1118()大潮、平均風速3.2m/s

江差港ocean pathさん

午前7時出港


お昼頃から風が強い予報でしたが、朝はベタ凪で荒れる様子が全くない海でした。江差港マリーナから上ノ国町方面へ30分ほど船を走らせて、原歌沖にて流し始めました。




魚群探知機で70m底で反応があり、初めは鉄ジグスイムライダーショートシャイニンググローを使っていましたが、他の方が連れ出すも当たりがなく、鉄ジグスイムライダーサンスイシルバーホロ180gに変えた瞬間に着底から2シャクリ目でヒット。


この時期のブリはあまり走らないとのことで、ドラグはあまり出ず、常に糸のテンションを張ることを意識し、丁寧にライズし巻き上げました。上顎にしっかりと針がかかっていて安心のフッキングでした。



その後も同じ鉄ジグを使い続け、底から10シャクリ以内でヒットし続けました。途中から風が出てきて海が荒れ始めたので、早上がりすることになり、船中1番のヒット数で4バラし3キャッチという結果で終了しました。






tackle date

DAIWA SALTIGA R J60S-3 HI 

DAIWA CERTATE SW 8000H

NatureBoys 鉄ジグ、スイムライダー サンスイオリカラ シルバーホロ 180g

PE4

フロロリーダー58lb


(関 健人)


<Youtubeアクション動画>







FISHINGFIGTERS製品ページ



MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報


NatureBoysOfficialWebstore(BASE)

--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x












0 件のコメント:

コメントを投稿