2021年11月 外房ヒラマサ15kg WiggleRider100g、130g 大原・山正丸[八木 貴弘]

 外房の八木です。

久しぶりに大原漁港の山正丸さんに行ってきました。

午前は中盤以降サンパクが当たりだしました。

自分だけ取り残されてるような感じになりスイムライダー、スイムライダーショート、カレントライダーと使っていましたが当たりも無し!


ウィグルライダー130に変えようやく1本キャッチできました!

午後は20m前後のポイントの為、午前当たりがだせたウィグルライダー100と130を使っていきました。




ポツポツとイナダ、サンパク、カンパチと魚が釣れます。

底から2シャクりでイナダが釣れました。

抜き上げてリリースして直ぐにジグを落としまた2シャクりで魚がヒットしました。

感触からしてまたイナダだ!

と思いリールをグリグリと巻いてきます。

ナカノリの松原君もイナダと思いタモを入れる素振りは見せません。

すると途中からリールが巻けなくなり下に下に突っ込みだしました。

イナダがヒラマサに変わりました


ドンドン引きが強くなりドラグも良い感じに出され10kオーバーだなと確信しました。

浅いのでヒヤヒヤしましたが無事にキャッチでき船上計量15.5kのヒラマサをキャッチできました。




wigglerider100g 初回プロト


活性が低いので最初は引かなかったのだと思います。

活性の低いときに見事にハマってくれたウィグルライダーに感謝です!



IRONWHIP622

13ステラ8000HG

wigglerider100g 初回プロト

ライン、G-soul SUPERJIGMAN X8 3号

リーダー、シーガー船ハリス12号

フック、スピアフック#4/0

(八木 貴弘)


<Youtubeアクション動画>







FISHINGFIGTERS製品ページ



MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報


NatureBoysOfficialWebstore(BASE)

--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x














#外房

#山正丸

#鉄ジグ

#ネイチャーボーイズ

#natureboys 

#wigglerider


0 件のコメント:

コメントを投稿