2021年7月 アイアンフリックアグレッシブ&スピンライダーディープ VS  伊豆諸島 新島海域の魚達   [庵原 英晃]

 



静岡の庵原です。

今回はプロショップカサハラさんの釣行会にお誘いいただいたので参加させていただきました。7月18日 釣行場所は東京都 新島。釣り宿は、植長丸さん。

新島、神津島等の釣船は、伊豆下田港まで迎えに来て、釣り客を乗せ島周りに戻り釣りをするスタイルです。今回も夜中の3時に船に乗り込み新島まで向かいました。当日はベタ凪で船も揺れず快適です。朝方は暑くなく過ごしやすかったのですが日が出てくると気温がグングンあがり猛暑です・・・。汗だくです・・・。

そんな中でもみなさんは元気ハツラツ、ミヨシの方々に魚がヒットしています。アイアンフリックアグレッシブをうまく操って魚を掛けています。



マハタゲットです!アイアンフリックアグレッシブは、鉄ジグに限らず、鉛のジグでも使用できます。ロッドでジグを操作し、トッププラグやミノーをトゥイッチして魚を掛けていく、正に釣った感を味わえるロッドです。

この海域ではなかなか釣れないカンパチもスピンライダーディープのプロショップカサハラオリカラ「伊豆七島スペシャル」で釣れました。




隣で釣りをしているS君もマハタ(モドキ)ゲット。

ロッド、アイアンフリックアグレッシブとスピンライダーディープ360g(スーパーグローストライプ)このカラーは、マハタゲット率とても高いのです。

Sさん連続ヒット、絶好調です!



反対舷のWさんもアイアンフリックアグレッシブでマハタゲット!


そしてまたまたSさん、


なんと、カンパチまでゲット!

スピンライダーディープ UVカタクチ

UVカタクチはほんとによく釣れるカラーで最近、自分の中でも一押しカラーです!

このカンパチが釣れた時、釣り座的にポイントに入るのが最後のほうでしたが、UVカタクチの紫外線反射によるアピール力が高かったのも一役買ったのかもしれません!

 

そして私もマハタをゲットすることができました。

アイアンフリックアグレッシブ5102×スピンライダーディープ250gUVカタクチ!!

この後もう一本、マハタをゲットして沖上がりとなりました。

今回の釣行は、水深が70mから130m。ジグはスピンライダーディープ180gから460gまですべて使用しUVマイワシのアピール度の高さを再確認できました。黒潮の接岸により潮が早いところでは460gでも着底がぼけました。色々ポイント移動する中で、一番出番が多かったのが5102と250gの組み合わせ。一緒に同船した方々のシャクリ方をみていると、アイアンフリックアグレッシブのロッドの特徴をつかみ多くの魚を掛けていました。それを見ていると自分が釣るよりもうれしいです。マハタやカンパチなどの獰猛で瞬発力のある大型魚のやる気を上げて口を使わせるのに最適なロッドでジグをひったくるように魚がヒットします。ぜひ、手に取ってできれば使用してみてください。ジギングの幅が広がりますよ!

猛暑が続きますが熱中症に気を付けて安全な釣りを!


IHARA’S TACKLE


ROD:アイアンフリックアグレッシブ/IRONFLICK AGGRESSIVE

5104、5103、5102、5101、5100


LINE:AIRBRAID WILDEIGHT PEワイルドエイト#4、#3


JIG:SPINRIDER DEEP / スピンライダーディープ:460g、360g、250g、180g、210g(プロト)

リング類:フィッシングファイターズ鉄腕シリーズ


(庵原 英晃)


鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。



スピンライダーディープ180g製品情報

http://www.e-natureboys.com/products/ironjig/SpinRiderDeep.html


<YouTube動画 IRONFLICK AGGRESSIVE 実釣動画>



<YouTube動画 IRONFLICK AGGRESSIVE 解説動画>






IRONFLICK AGGRESSIVE製品情報

http://www.e-natureboys.com/products/JIGGINGRODS/IRONFLICKAGGRESSIVE.html



SpinRiderDeep180g,250g,360g,460g製品情報

http://www.e-natureboys.com/products/ironjig/SpinRiderDeep.html





AIRBRAID WILD EIGHT製品情報
http://fishingfighters.com/product/airbraid-wild-eight/



MARIN ASSIST製品情報



TETSUWAN製品情報

--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x







 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿