2019年12月中旬 東京湾ワラサジギング 鉄ジグ、スイムバード 磯子・鴨下丸[丁 和之]




12月中旬、小雨降る中、磯子八幡橋の鴨下丸さんで東京湾のジギングを1日楽しんで来ました。


前日の船長ブログを見ると体調が悪いらしく、なんと!熱が38.9度とのことでした。


雨ということもあり中止もありうるか!?
思っていたのですが、早朝に船長から連絡あり出ますよ~とのこと。
釣友とともにお邪魔しました。


早朝、堀割川沿いの船着場から橋を抜けて、湾口に船を向けます。

ポイントに近くでは、前日はサワラの跳ねなどもあったとの事でしたが、この日は跳ねは見えずジギング開始。

スイムバード130gと150gをメインにワンピッチ&ワンジャークを基本に探っていきます。


1流し目でトモの方にエソ…なんとなく嫌な予感がしたのですが。

2流し目からダブル、トリプルとヒット!3~6キロほどの良型ワラサ!



スイムバード130g(シャイニンググロー)




ヒットジグは、スイムバード130~150gとカレントライダー120g。
東京湾口のジギングでは使いやすいサイズです。


当初は、イナダ祭りになるかも?と予想してただけに幸先良い感じ。


やはりサワラはテールフック付けた方が圧倒的に強いですね。


その後も流す度に誰かにヒットする感じで中ダルミはあったものの久しぶりに、船中全員が満足する釣果で終わることが出来ました。
この前日までに風邪をひいていた萩原船長。なんとかして熱を下げ、船出してくれた船長に感謝です。


(丁 和之)




JIG
SwimRider120g(AlumiSilver)
SwimBird130g(Shinggrow)
SwimBird150g(Bluepink)
CurrentRider120g(AlumiSilver)

-------------------------------
丁さん、レポートありがとうございます。
スイムバード130g、150g、カレントライダー120gなどは東京湾のワラサに最適な鉄ジグですね。


東京湾のワラサジギングは、その後も好調に釣れているのでぜひ鉄ジグで挑戦してみてください。

昨年は、年末から年明けに鰤ラッシュがあったので要チェックです。
28日(土)は、まだ空きがあるようです。

鴨下丸・萩原船長のブログ。
http://kamosita.blog35.fc2.com/


鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。


SwimBird製品情報
http://www.e-natureboys.com/products/ironjig/swimbird.html
--------------------------------------------------------------
LINE@にて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x



















0 件のコメント:

コメントを投稿