2023年03月11日 玄界灘・壱岐島北沖 ブリジギング 91cm/10.43kg WiggleRider130g 福岡県 武蔵丸・宮本船長 [お客様・松原 大地様]


湖かってぐらいのべた凪な1日でした

水深82mとのことで当初は少し重めの180gぐらいから始めるも、タイミング的に潮止まりでもあり完全にジグが真下に落ちていっている、、

ということでWiggleRider130g(Squid)に変更。



1時間程船全体で渋い時間が続くも、ボトムから7,8ジャークぐらいでいきなり「どかん」ときました。

ジギングではこれまで75cm程のワラサしか釣りあげたことのない自分にとって10kgブリは経験したことのない引きと重さでしたが、5-10分程のやり取りの末なんとかキャッチできました。


このジグにはこれまでも何度もいい思いをさせてもらっていましたが、この後もヒラマサと思われるヒットが続きとんでもない引きと走りによりジグ結束部を引きちぎられました

ラインスペック等見直して次回こそはヒラマサキャッチしたい、、。

でもとりあえずこの10kgブリには大満足です。


■Tackle data

Rod : Saltiga AP J58S-4

Reel : Saltiga 10000-P

Line : X-Braid Jigman X8 4号

Leader : Varivas 50lb

Lure : NatureBoys WiggleRider 130g(Color: Squid)

Solid Ring : Fishing Fighters 鉄腕WDソリッドリング #5.5

Split Ring : Fishing Fighters 鉄腕スプリットリングHighTenacityType #6.0

Hook : NatureBoys  IronHook Type-SS #4/0


すばらしい1尾、おめでとうございます。
弊社鉄ジグがお役に立てて光栄に存じます。
次回ヒラマサを、ワクワクしながらお待ち申し上げます。

NatureboysWebLink

https://linktr.ee/natureboys

鉄ジグやネイチャーボーイズ 製品での釣果写真がありましたら各SNSのDM宛か、nbstokyo23@gmail.comまでご連絡をお願い致します。

FISHINGFIGTERS製品ページ



MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報


NatureBoysOfficialWebstore(BASE)

--------------------------------------------------------------
LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x












 



0 件のコメント:

コメントを投稿