2023年1月初旬 北海道羅臼沖 夢のキングサーモン マスノスケ SwimRiderShort145g[お客様 本所 透様]


北海道在中の鉄ジグヘビーユーザー、本所様よりキングサーモンの釣果報告を頂きました。

202319日(中潮)釣船:羅臼港 希海丸(のぞみまる)

この日は午後船に乗船。午前船は船中40本ほどのサクラマスが上がっていましたが、午後は潮が緩いためかマスからの反応がなかなか得られない状況が続きました。

ポイント移動している最中に僚船からキングサーモンのダブルヒット(68kg)があったとの情報を聞き、そのポイントへ移動。

水深65mのポイントで、通常サクラマス狙いであれば30m~上のレンジを集中して狙いますが、キングサーモンはレンジが下と予想し、潮が緩いことから鉄ジグ スイムライダーショート145gをセレクトし、50m~30mを集中してやや入力を強めた、フォールの間を長く入れるワンピッチワンジャークをしていると前アタリからの水深30mで「ガツン!」と強い本アタリ。

最初の10mは軽く上がってきてから一気に40m走られ、その後1020mほどを3~4回走られては巻いての攻防の末、上がってきたのは10kg越えのキングサーモンでした。




SwimRiderShort145g UV PINKHEAD

潮が緩いときはやはり鉄ジグに良い結果が出るという嬉しいお言葉も頂きました。

タックル

ロッド:サクラマス用ジギングロッド

リール:カウンター付きベイトリール

ライン:PE:1.2号 フロロリーダー5号 3

ジグ:鉄ジグ SwimRiderShort145/175g UVピンクヘッド

フック: 1/0 2cmツイン リア1/0 3cmツイン

 

本所様 夢のキングサーモンおめでとうございます。

「潮が緩いときはやはり鉄ジグに良い結果が出る」という嬉しいお言葉も頂きました。

夢のキングサーモンを当社鉄ジグで釣っていただきありがとうございます。

 

今、北海道、北東北海域を熱くさせるサクラマスジギング。

メインはもちろんサクラマス狙いとなりますが、キングサーモンがいつ来てもいいように、心構えが必要だと実感しました。

 




 IRONFLICK製品情報 

https://www.e-natureboys.com/archives/category/product/jigging-rod/ironflick

フィールドアドバイザー 岡本 崇サクラマスまとめ

http://natureboysgirls.blogspot.com/2021/01/2021.html


<スイムライダーショート水中アクション動画>

<スイムライダーショートサクラマスカラー>








IRONFLICK製品情報









SwimRiderShort製品情報

FISHINGFIGTERS製品ページ



MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報



--------------------------------------------------------------
LINE@にて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x















 

0 件のコメント:

コメントを投稿