2021年10月31日 新潟粟島沖ヒラマサ21kg SPINRIDER DEEP 250g[お客様、佐藤 京介様]


鉄ジグ スピンライダーディープ250g サイドエッジグロー


宮城県の鉄ジグ ヘビーユーザー 佐藤京介様より釣果レポートを頂きました。

2021年10月31日

天気が晴れのち曇りで時間帯が朝のローライトな時間帯で、水色が前々日までの時化の影響なのかやや笹濁りな状況でした。

水深が70〜80mの岩礁帯の少し起伏のあるようなポイントで魚探反応には、そこにポツポツたまに映る程度。

潮が早くドテラで200g以上はないと厳しい状況で、素早いボトムタッチ、濁り潮日がまだ昇りきっていない状況下で自分が求める条件に合ったのがスピンライダーディープ250gのサイドエッジグローでした!

アクションはボトムタッチ後5〜10m素早くタダ巻きして、スライドし過ぎないようにラインスラッグを出さないようなワンピッチで幸先よくイナワラサイズが最初に釣れ、これを通してしばらくやってみようかなーという感じでやっていて

同じようにボトムタッチからのタダ巻き、2ピッチ目でチェイス感を感じてワンピッチの速度を少し遅くしてから、スピードを戻して早くした次のシャクりでズドン。底から15m以内にヒット。10mぐらいは巻けたのですが、そこから凄いスピードで10m程度ドラグを一気に出されるぐらい走りました。その時に伝わった重量感でデカイと確信しました。

そこからは、一進一退の攻防。

10m巻いては10m出されを繰り返してだんだん走る距離が少なくなり、最後は脇挟みのファイトで慎重に一定のテンションを保ちながら、魚影が見えてきたら規格外のサイズに船中は大盛り上がり!

ランディングも無事に成功して思わずガッツポーズしました笑



鉄ジグ スピンライダーディープ250g サイドエッジグロー

ジギングを初めて10年。

粟島に通って約5年でやっと掴めた夢見た1匹でした!

タックルデータ

ヒットジグ 鉄ジグ スピンライダーディープ250g サイドエッジグロー

ロッド MCワークス社

リール 20ソルティガ8000HG

ライン PE3号 リーダーフロロ60ポンド

船は新潟の村上マリーナのレンタル艇でした。

この日操船した西さんは、来春から遊魚船開始予定です。

新潟 沙霧丸

ホームページもあるのでよかったら見てください!

https://www.sagirimaru.com

佐藤さま、釣果報告ありがとうございました!

山形〜新潟のヒラマサは、年々実績が高く、注目のフィールドですね。これからの寒鰤シーズンも期待しております。

#natureboys

#鉄ジグ

#ネイチャーボーイズ

#粟島

#スピンライダーディープ

#スピンライダーDEEP

0 件のコメント:

コメントを投稿