2021年4月 トカラ列島GT釣行 奄美・ビッグディッパー RODCASEAIR2030 [奥山 祐樹]




フィールドスタッフ奥山祐樹です。


今回の遠征は、奄美大島からビッグディッパーさんに乗船し。トカラ列島GT釣行に行ってまいりました。


初めてのトカラ釣行。世界中のGTアングラーが憧れるこのフィールド。夢のビッグサイズ目指しキャストしていきます。


幾度かチャンスはありますが、なかなか乗り切らず。






天候が荒れた2日目。風と雨の影響もありフィールドの雰囲気は最高潮。


海全体の活性が上がった瞬間にチャンスが訪れました。


トカラサイズにしては小ぶりの31キロ。投げ倒して釣り上げた思い出の1匹。福井船長ありがとうございました。




一瞬の気の緩みや、不安要素はこの釣りでは命取り。あの時ああすればよかった。なんで気がつかなかったのか。逃がした魚は大きいのです。


なので私のタックル。接続部分はフィッシングファイターズの鉄腕シリーズを使っています。


ワンチャスを逃さない。後悔しないための事前にできる準備。私にとって重要なタックルの一部です。





少し余談ですが。ネイチャーボーイズのプロトルアー を投げてみました。開発途中ですが、なかなかすごいルアーが仕上がってまいりました。今後も目が離せません!ご期待ください!






NatureBoys RODCASE AIR2030


(奥山 祐樹)

0 件のコメント:

コメントを投稿