2019年6月1日 丹後鰤ジギング スイムライダーショート205g&ウィグルライダー丹後スペシャル 久美浜・ヴィーナス[岡本 和朗]




月1日(土)、お世話になったのは久美浜のヴィーナス(古橋船長)。


5月中も毎週末、丹後沖の鰤ジギングに通っていましたが、日曜日にいくと魚の活性が悪く、メジロ(ワラサ)止まりでした。


今回は、春シーズン最後の丹後沖鰤ジギングになるので楽しみに行きました。


船に乗ると、フィッショングショーでお会いしたお客様や3月から鉄ジグを持ってヴィーナスに通っておられるお客様にお会いできてうれしく思います。



朝のうちは、ヒラマサポイントを回りますが、ヒットせず東に移動。



ポイントに着くと、朝の時合いで鉄ジグ、ウィグルライダー丹後サンセットサンセットカラーを使っている方が鰤をヒットさせます。




一方、私は別の流しでしばらくしてからなんとかスイムライダーショート205g(アルミシルバー)で鰤をキャッチします。





その後、鳥山追いかけますが、水深が深く移動が速く捉えきれず、難しかったです。


最後は、帰り際に別のポイントでメジロ、鰤をキャッチ、めでたく青物全員キャッチで無事終了となりました。







丹後ジギングトーナメントも今シーズンは8kg10kgクラスが多く出て大変盛り上がった大会になりました。


参加していただいた皆様有難うございました。丹後ジギングトーナメントが終わってからも丹後カラーを持ってきていただけると非常にうれしいです。

今後、秋の青物シーズンでウィグルライダー丹後スペシャルが活躍してくれることを私自身楽しみにしています

久美浜・ヴィーナス釣果情報

TACKLE DATA
RODIRONRANGE662ND(アイアンレンジ662ND)
REELSALTIGA4500
LINEPE3
LEADER60Lb
JIGSwimRiderShort(スイムライダーショート)205gWigggleRider(ウィグルライダー)190g(丹後スペシャル)

RODIRONRANGE662ND(アイアンレンジ662ND、製品前の642プロトモデル。)
REEL:ステラ8000HG
LINEPE3
LEADER50lb
JIGWigggleRider(ウィグルライダー)190




IRONRANGE(アイアンレンジ)662 ND製品情報



WiggleRider(ウィグルライダー)製品情報

鉄ジグ製品情報

フィッシングファイターズ製品情報


久美浜・ヴィーナス釣果情報
http://www.fisher-venus.com/chouka/chouka.htm


(岡本 和朗)

0 件のコメント:

コメントを投稿