IRONWILL585B&DEEPROBBER310gで宮古島29kgGT[お客様・川上様]



宮古島遠征でMORIZOさんに乗船された川上様よりIRONWILL585BとDEEPROBBER310gで29kgGTの釣果報告をいただきました。ありがとうございます!

以下、川上様ご報告です。

今年も大人の部活in宮古島行ってきました。
2日間モリゾーさんにお世話になりましたが、初日は台風18号の影響が残ってほぼ釣りができず終了。

2日目は台風、うねりも収まり、やや早めに出船しキャスティングとジギングの2本立て!

キャスティングは雰囲気はあり、仲間にGTのチェイスやアタックはあるものの、ヒットには至らず...
深場のGTポイントでは、底付近に反応があったのでジグを落としてみると、静香ちゃんにヒット!
続いて「ディープローバー310g」を落としていた私にもヒット!

底から3シャクリ程でヒットしたので、カンパチでは?と勝手に思い込み、やり取りの後上がってきたのは29キロのGT、同船していた静香ちゃんが上げたのもGTでした。






その後、ジギングメインでカンパチのポイントに連れて行ってもらい、大型はヒットしませんでしたが、小型カンパチやバラハタ、アカジンが遊んでくれました。

来年はデカいカンパチ釣りたいな〜♪
台風後の忙しい中、色々とポイントを奔走してくれた船長はじめ、お仲間の方々ありがとうございました。

川上様ご報告ありがとうございました!
タックルは以下の通りです。

<CASTING TACKLE>
ROD:EXPLOSION836CTR
REEL:ソルティガ5500H
LINE:PE5号+ナイロン130lb
ルアー:サーフィッシュポローニア220F

<JIGGING TACKLE>
•ROD:IRON WILL 585B+PF,IRON WILL 595+PF
REEL:F60H,ステラ10000PG(14000スプール)
LINE:PE5号+フロロ30号
JIG:ディープローバー310g〜380g
カレントライダー220g〜260g
HOOK:PAPA ASSIST HOOK5/0〜6/0



0 件のコメント:

コメントを投稿