2016年7月1日金曜日

カレントライダーで久米島キハダ30キロ[お客様]


お客様の小出 慎様より釣果情報をいただきました。ありがとうございます!

6月28日(火)、久米島へ遠征釣行、キハダをジギングで狙いました。

お世話になったのは、由奈丸さん。
当日はパヤオ周りに向かうも、終日反応が浮かず、パラシュート釣りの僚船が型をみる程度の状況の中、50メートルラインにはキメジサイズの反応。

船長から120メーターラインにデカいやつの反応があると言われ、ルアーをカレントライダー150グラムにチェンジ。

一気に棚まで落とし、120〜100メーターラインにある強い流れを感じ、その中をしっかりと連続的にロングスライドしていると、20メートルほどシャクったところで“ズドン”


一気に100メーターほどラインが出されたところで、4000番スプールのワッシャーが焼きれ
てしまい、手ドラグのままファイト入れて出されての繰り返し。

ラインにも相当なプレッシャーがかかっているはずだが、NCOリアクターでコーティング済みのラインはスムーズに滑り、グローブの摩擦で耐えている状態のファイトでもリフト成功。30キロのキハダをゲットできました。


久米島周辺のパヤオ周り、水深100メートル前後で2枚潮の状況下。ディープエリアの流れの強い中でもカレントライダーのスライドで仕留めることができました!


ロッド:ジギングロッド3パワー
リール:4000番
ライン:PE4号、リーダー16号、
ジグ:カレントライダー150g
(小出 慎)




0 件のコメント:

コメントを投稿